ライフ イズ ビューティフル

写真で振り返る。らくちん日記。10月23日 今日朝イチから、病院ばあちゃんの見舞い。ばあちゃんの調子が悪いので大きい病院に入院になった。写真はばあちゃんの部屋移動の間に、病院の庭にて癒されている家族達の様子。ぱーとワンは、オレとオカン。寝起…

ばあ、頑張れ。

ばあちゃん介護 朝イチからばあちゃんのトイレ介助から始まった。ばあちゃん元気なれへんねんけど。もっかい病院入院するっぽい。良くなってくれよお。手握ったら、強く握り返してくるけど、。。ご飯食べさせても返ってくるし、首もぐったりしてるし。ちょっ…

『POPYE』

昨日とか今日の話。昨日は、ばあちゃんが退院して家に帰って来た。嬉しい反面、退院したとは言え、入院前の元気なばあじゃなくなって、しょぼくれて帰ってきて、首もぐったりしたまんま。辛い。。見てるの辛いけど。ばあ、強いから大丈夫だと、思っている。…

『怒り』

10月18日。『怒り』みてきた。今日も一人映画。慣れたもんです。笑 高校の時から一人映画とか行ってたし、一人カラオケも行ってた。20代越えてから一人BARとかも行くから。一人行動力は高め?いや、友達おらんだけやろ?とか思われるかもせんけど、突…

スローライフの理由 ✨👀

言の葉、つなぐ言葉。書き連ねる音。 はい、という訳で久しぶりにブログ書いていこうと思います。ハロー!ワッツアップ! まっちょです。もはや何書こうとかも何も決めてないですが、とりあえず手だけ走らせてます。(腱鞘炎を気にしながらも。。笑) 最近の…

文章

何の気なしに、書いてきたけど。僕は文章を書くのが好きなのかもしれない。考えを綴るのが好きなのかも。かもかもかも。”かも”とか言うてるけど、確実に好きだと思う。何が文章を好きにさせてるんだろうか。文章を書く時は、心の片隅にいつも誰かの存在があ…

ファッション

僕と、ファッションとの関わりは、小学校の時に始まった気がする。小学校の低学年の頃はオシャレがどうとかは、あんまり分からなかったけど、なんとなく何かしら友達が知っているブランドの服を着ていないと仲間外れにされるから。とか、ブランドの服を着て…

『退屈』なんて言葉が脳内から消えてしまうような毎日。

最近のアレコレや楽しかったモーメント、特別な体験など。最近のハイライトです。 『7月初旬〜8月頭』 JamHouseのメンバーと浅草へ。(実は初浅草だった。)久しぶりに、日本の文化的な所の絵を目の当たりにして、もっと日本のそれを深く考察したいなと思…

”フリーダムがフリーダムである所以”

こんにちは。お久しぶりのブログ更新です^^ 近況報告と感じる所を諸々と言葉に連ねていきたいと思います。 最近の僕はと言うと、主に自分の会社で取り掛かっているプロダクトに尽力し、空き時間には自分が好きな人、興味有る人と、ご飯行ったりなどで時間を…

”何をも受け容れ可能な姿勢で生きる”

こんにちは。近況報告です。^^ 自分の家は無いですが、(シェアハウス物件探し中)元気に暮らしてます。笑 (今は新宿のCO-WORKING SPACE にお世話になっております。)最近、新たな分野に興味を持ち始めたので、文字にして外に出してみようと思います。それ…

””ほんの少し緊張感のある中での生活””

こんにちは。こんばんは。皆さん、最近の僕はと言いますと、絶賛、受託の締め切り間近で、且つ自分が作っているサービスのコトを気にかけつつ。結構 忙しい系男子です。しかしながら、四六時中コーディングして、とかく言うよりも、いかにするべきか、参考す…

そんな昨日にSTILL こびり付いた僕ですが、最近思いました。

日々、感じたコトや、思ったこと、勉強したコトは頭の中の引き出しや、クローゼットへとどんどんどんどーん。と蓄積されてゆきますが、、。アウトプットしないと、その子達は一生引き出されない、古い古い記憶になってしまうのであーる。そんなコトを思いつ…

今僕が今カラ言いたい事って何か分かりますよね?

こんばんは。:) 東京にいます。僕です。まつちよです。久しぶりにブログ書きます!! シェアハウス歴も1ケ月を経とうとしております。シェアハウス!悪くない。そんな僕は、東京で毎日PCパチパチやっております。なぜ?WHY?? "JUST BECAUSE THIS IS WHAT I NE…

紛れも無い事実は、スタートをしてからゴールに着くまでの間。 ”走っていたコト。”

お笑いの勉強をする22才の夏。(いや、芸人サンになりたいわけじゃないんです。)ケド、どうにもこうにも、面白い人ってカッコイイんですよね。話の組み立て方が上手いと、尊敬してしまいます。I'm proud of you ^^ というわけで、前回の記事 人生でやりた…

人生でやりたいこと100のリスト。改丁版。

こんばんは。:) 今日は、ネタが無いので。裏技を使っていこうと思ってます。 むかーし、というか去年の12月の半ば頃ですかね。 まつちよ。人生でやりたいこと100のリスト。 こんな記事を書いて、幻の”30いいね!”を越えるという奇跡が起こりました…

9才ぐらいのアメリカ人やカナダ人の子供は、日本のその辺の大学生とかより全然、事象に対するコメントが上手い

こんばんは。♩ いい夜です。さっき、カレー鍋 食うてて、アイデアが舞い降りてきました。たまに来るんですよね。この頭にビビビ!!!!みたいなの。 さておき、今日はIPHONE アプリ開発のスクールいってきました。その授業中に、またちょっと変なコト考えて…

”なんのこっちゃって話なんですけどー”

やっぱり最近 日本語が下手になってきている気がする。もっと、人との対話の際スムーズな言い返しができたはずなんだけどなあ。なんて考えたりする8月23日。大阪の自宅ソファーの上から更新中です。 どうしても、”ソレ”について記事にしないとって自分の…

今日の成功の決めては、ガソスタの兄ちゃんにありました。

こんばんは。リバ邸名古屋から更新しておりますなう。そうですそうです。僕 Facebook の友だちならご存知の通り。今日は、人生初の、ヒッチハイクというやつをやってまいりました。笑 いやああ、今日は久しぶりに楽しい体験をしましたね。なんかもっと、サク…

「FACEBOOK で友だちになろうよ。」

そして今日も1日が終わりましたとさ。1日は、一瞬で終わってゆきますね。寝てる時間なんか無いわ。なんて、言いたいですが、どうにもこうにも人間は、睡眠をとらなければ、やっていけない。(生きてけないようです。) はい!というわけで、今日もはりきっ…

頭にハテナが生成された時、脳内に” その解答となる新情報を格納 する為の空きスペースが確保される。”

というわけで、2日連続の更新を達成しようとしています。とーとー明日は、お久しぶりのアプリ開発の授業でございますね。はりきって2構分 予習しちゃいました。 しかしながら、プログラミングの理屈を分からずにCODING してる時は、やはり面白味がなく感じ…

論理立った話で人を笑わせる能力のある人間は、本当にカッコイイ。

こんばんは。 忙しいとか誰でも言える理由を理由として、 更新しなかった自分に 一発パンチを食らわしたいと思います。 はい、自分自身の日本語の表現力が大部と衰えてきているのをヒシヒシと感じてきたので、アウトプットしていきたいと思います。こうやっ…

カッコイイ人間になーる!

7月30日 ★ バイト ★ 予習 ★ スクール _____________________________________ なかなか、プログラミング楽しくなってきました。やっと、コーディング見て、何書いてるのか分かるようになってきた。 ただの、英語や…

行動理由が明確なやつは強い=ゴールが見えてるヤツは強い。

あー眠たい。 明日 朝からバイトなのに、 今日は時間配分ミスや。 というわけで、本日も、27時になる寸前まで、 起きてますが気合いで、この日記さんも27時までに終わらしていきたい と思います。あと3分!笑 ____________________…

27時27分!

7月22日です。 嘘です。もう、ほぼほぼ、 23日の顔は見えて来ています。 しかしながら、僕はまだ22日の延長線上にいますので、 この3時27分という時間を、27時27分と表記することにしましょう。 ______________________…

”プロポーズ大作戦”

今日は、地元にいる、僕の数少なき 友人達と、ご飯というワケで、 久しぶりに外食をします。笑 はい、このぐらいの年齢22才そこらで、 久しぶりの外食とか言うてる人 なかなか居なさそうですね。 僕は、最近、バイト以外の時間は ほぼ、引きこもりを決め込…

F@CK YOU だ。明日電話するぞ。覚えておけ。

勉強ばっかりしてると、 頭に変になりませんか? いや、大丈夫です。 初めから変です。 ____________________________________ 7月20日 なんか、いつも同じことばっかり日記に書いていると面白くないので、 1日1日…

有言=>> 言葉にしたなら、実行=>> 行動に移す事。

もうすぐ今日が終わるー やりのこしたことはないかーい しんゆーと語りあったかい もえるよーな恋をしたかい。 一生忘れないよーな 出来事にであえたかい。 かけがえのない時間を胸にい 刻みこんだ、かい? _______________________…

セミも、”ミンミン”なきはじめてしまいました。

こんばんは :) というわけで15日をすっ飛ばしてしまったので、ざっくり15日の行動録を 記してから、16日 本日を振り返っていきたいと思います。 15日 ★ あのセールやってました。5の付く日のあのセール。 ★ マクドで、皮膚に関するお薬について学習…

汗が、汗が、とまらないんです。(サブタイトル:スポンジマン。)

こんばんは。 運動不足の人間が急激に運動すると、どうなるか。 ということが、判明している、フットサル2日後の夜を、 ヒシヒシ、ダラダラ、サラサラと、ふけっております。with ブロギング。 というのも、今日はバイトあがりに行きつけの(居酒屋さんみた…

人間ってアホやから、自分の頭で、その重要性を理解しないと やらないですよね。 笑

7月13日。 はい、今日も元気でお過ごしでしょうか? 皆様、今年入ったぐらいからね、なんか今までになく、 色んなヒトカラ、急にメッセージが来るようになりました。 高校の時の友だちやら大学の時の友だち、まったく知らない人、 留学の時に知り合った友…