はい、こんにちは。まつちよ。コト、小濱拓也と申します。宜しくお願い致します♫ 最近 天気いいですよねえ。何か面白いイベントとかに参加しましたか? もし、何か面白いコトありましたら、どうぞ、まつちよ。を誘ってください。ボクは知っています。ナニを?

”面白いEvent”では面白い人間とタクサン出会える事を。笑。

本日のテーマ:ボクがつこてる、イチオシのWeb Service

(英語話したい人必見。)

Web Service Name======>>>>>>>> italki.com

  • 学びたい言語のLANGUAGE PARTNER を簡単検索、発見。
  • 他言語学習や、他文化学習が身近なモノに?
  • あなたも明日カラ、日本語教師に?

1. 学びたい言語のLANGUAGE PARTNER を簡単検索、発見。

検索項目が複数アリ、詳細設定が可能。

サーチ結果はどんな風に表示されるのか? カナダ在住、英語スピーカー、日本語を学んでいるで、検索しただけで、ざっと、300人以上いました。

2.他言語学習や、異文化理解の場が身近なモノに?

言語学習は、やっぱり実際にその言語を話す人とお話しするコトや、その話を聞くコトが、修得までの最短距離なのかな。というのは、スゴく自分の中で有ります。最低限 覚えないといけない、単語200語なら、200語覚える。文法も一番基本の所だけはオサエておく。もう、ソレ以上の紙の勉強は後回しでもいいのではないかな、と思います。言語においての知識に長けたいなら話は別ですが、実際、知識だけで、運用能力がゼロの場合、その知識がまるで機能しないですよね。それなら、ある程度の基礎さえ抑えたら、その言語のスピーカーと直接あって、(Skype ””ONLINE 上で会って)話してみてはどうでしょうか?   そんな機会を無料で提供している場がitalki というWeb Service になります。今現在で、ボクのFBフレンズ950人中でitalki 利用者 ((italki のFBページにイイネを押してる人間))が、ボクを含めて現在、3人しかいないです。その状況から見てもマダマダ認知度が低いウェブサービスなのかなという印象は強いです。日本人ユーザー数は特に少ないので、他言語を学びたいという欲が有る方々は、どんどん、こういったサービスを利用していけば良いと思います。もしスグにNATIVE SPEAKER と、話すのは、少し荷が重いなあと感じる方がいたら、ボクがやってるこんなサービスもありますので。ぜひご気軽にご利用くださいませ。^^

英語を学びにNOVAへ?オK。でも、もっと簡単!今すぐitalki であなたの、Language Partnerを見つけよう!

 

3.あなたも、明日から教師に?

実はボクは、現在ココのitalki でCommunity Tutor という役職についています。別に資格がある訳でもないですが、ボクから日本語を学びたいと言ってくださる生徒さん達に日本語を教え、そこから少しではありますが、授業料をとって、授業を行なっております。もちろん。日本語を母国語にする、あなた!そこの君!うん、ソコの君です!あなたでも、明日から先生になるコトは可能です。小遣い稼ぎ程度に、やってみるのはどうですか? 今ボクが持っている生徒達は、北米、ヨーロッパ、アジアからの生徒達なんですが。授業をやってて面白いのは、やっぱり日本語を学びたいだけあって、日本のコトがスゴく好きなのがスゴく伝わってきます。それに応じてボクの教える熱も上がり、一応授業の前に時間をとって、レベル毎に授業内容のプランニングをするようにしています。そのこともあって、日本への興味がより深まりました。   もう一つ楽しいコトは、ボクの場合、授業中に必ずフリートークの時間を設けるようにしてるのですが、ソコでその子達の国の様子や生活などの話をするのがスゴく興味深いコトですね。生徒達がソレゾレの文化を教えてくれる。ボクも日本の良さを伝える。それがこの授業の”言語を学ぶ”以外のもう一つの意義なのかもしれません。

Let's do this:) チャレンジしてみると面白い出会いが待ってるかもしれませんよ?

GO SIGN UP FROM HERE. Written By まつちよ。