こんばんは。まつちよです。皆さん本日も元気でやってますでしょうか。実は、、つい先日、レストランの同僚のエチオピア人のアランとゴミの分別の問題で、まあまあ言い争いを繰り広げました。で、今日、出勤したらスタートからフィニッシュまでひ”と”こ”と”も口きいてくれませんでした。笑 というか、朝、一発目でいった、How was your day off ?(休日どうだった?)を無視されたので。その時点で、この人まだ怒ってはるわー。って感づいたんですけどね。笑 まあ、ともかく結果論から言いますと、ちゃんと仲直はできました。。この点から僕が伝えたい事って、一回、お互いを無視し合うぐらい関係悪くなってしまうと、どっちかが修復を本気で試みないと、早期解決をしないと、日数が立てば立つ程、修復しにくくなっちゃいますよね。誰でもこうゆうのって経験したことあると思うんですけど。今までの経験論上その理屈もわかってたんで。仕事終わった後に、勇気ふりしぼって、"we have to talk and understand each other "(話あって理解しあわなあかんわー)っつって。お互いの理解を計りました。ちゃんと最後には笑顔See u on Saturday つってくれたんで、きっともう大丈夫なはず。笑 きっと二人は大丈夫なはず。

きっと二人なら、大丈夫。

ちょっとふざけましたけど。まあ、つまるところ、職場とかバイト先で誰かとモメたら、自分から解決を計りましょう。と、僕が記事にまであげて公表する理由は、仕事中に”誰かに無視されてる”とか思いながら働くのってめちゃめちゃめちゃ気分わるいじゃないですか。ソレ故です。まあ、なんでも早期解決が大事ですよね。なんでも。なんでもの内訳は個々の発想に委ねますが。 すんません、これ導入部分でサラッと流し程度で書く予定だったんですが、まあまあしっかりめに書いてしまいました。そんなこんなで、本題に入っていきたいと思いますが。なーんか興味惹かれるもんないかなーと、ネットの中ウロチョロ歩き回ってたら、面白いリスト発見して、自分でもやってみることにしました。コレを実際にやってる方けっこう多く、いらっしゃいまして。僕も、コレをやれば自分の人生を、もっと目的意識をもちながら、日々を過ごせるのではないかと思って、やってみたんですが。これがまた。その直感的中って感じで。なにが、やってよかったかと言いますと。”書く事”って大事って色んな良書でも言われてますが。まあ要するに”アウトプットって大事”ってことを言いたいんですが、頭の中で考えてることとか、普段パッて思いついたアイデアとかマインドとかってアウトプットせえへんかったら、せっかく自分の中からでてきたその発想や、やりたいって思った事とかって、消えていっちゃうんですよね。で、僕が言いたいのは、自分が過去にやりたい、なりたいって思ったアイデア達の中でも、知らぬ間にじぶんの心の中に封印されてしまった記憶達を、"このアウトプット"をとおして、生きる記憶として意識につなげようってことです。 なんか、すげえややこしい書き方でごめんなさい。自分の考えの整理をしましょう!とか言ったらわかりやすいかな。 それでは。本当、前置きが長くなって申し訳ないんですが早速、僕が実験的にやってみたコレを特別、このブログを見てる閲覧者の方にだけ露出しちゃいます。何をお見せするかっていうと、そうです。タイトルにもある通り、僕、まつちよ。が、この一生に、一度しかないコノ人生を、150パーセント充実して生活していくべく、人生でやりたい100のことをリストアップいたしました。 その前に、 ケツメイシ 歩いてく バックミュージックあった方がね、いいと思いまして。笑 それでは紹介していきます。(PCから閲覧してる方のみ、BGMと共に、チェキラ!) まつちよ。の人生でやりたいこと100のリスト。(思いついた順番にランダムに1−100まで表記してます。) 1. 原宿で一人暮らし。 2. オーストラリアワーホリ。 3. え、本間に母国語、日本語ですか?って言われるぐらいの英語力。 4. 世界的な知名度。 5. とりあえず、自分のやりたいって思ったことぐらいは、スグにできるぐらいの経済力をもつ。 6. HTML とCSS を完璧に使いこなす。 7. 独立。 8. 世界一周。 9. 海外向けにサイトを運営。 10. YOU TUBE で人気のチャンネルを作る。 11. 自分が運営しているFB ページのイイネ数1万超えを達成。 12. 海外のウェブデザインの会社で働く。 13. チャリで日本一周。 14. 髭の似合う男。 15. ロン毛似合うメンズ。 16. ジムに一年間通い続ける。すなわち細まっちょになる。 17. 家族を幸せにする。ほんま、お前が生まれてきてよかった。お前が息子でよかった。って言わせる。笑 18. マルチタレント。 19. 本を出版。 20. 個人で、お金を稼げる人間になる。 21. ダンスバトル1-1 で一勝。 22. いつかカッコイイお父さんになる。 23. 結婚して自分の子供と奥さんを世界で一番幸せにする。 24. 自分の友達がいる国を周る。 25. 一人で居酒屋に行く。 26. キラキラ系男子 27. 人気アプリ作成。 28. ビデオ撮影技術修得。の前にビデオカメラ購入。 29. 一眼レフ買う。 30. 1000人規模のイベントの運営。 31. tvに出る。 32. 雑誌の表紙。 33. ギター演奏。 34. ドラム叩けるようになる。 35.キーボード弾けるようになる。 36. 即興ラップできるようになって、友達とサイファー。 37. スカイダイビングする。 38. 仲いい友達となんか面白い分野でギネスに挑戦して、ギネスブックに載る。 39. ニュースで話題に。 40. このブログを、とりあえず一年運営。 41. ヒッチハイク旅行。 42. 中国語の修得。 43. プログラミング修得。 44. 街中で見かけた、ステキな女子に声をかけてみる。 45. スパニッシュ修得。 46. wpm500越え。 47. アメリカのどっかの学校卒業。 48. Cafe and Bar をオープンする。日本で。 49. Cafe and Bar をオープンする。海外で。 50. ボルダリング 51. 日本に住んでる外人さんと語学系のイベント一緒に運営。 52. ケツメイシのライブにいく。 53. ONE OK ROCK のLIVE にいく。 54. 100万円以上する時計を(金持ちくさくないオシャレなやつ)身につける。 55. 日本の温泉巡り。 56. 教壇に立つ。(教員免許もってない人でも、先生になれる時代が近づいて来てます。)というよりも日本はだいぶ遅れてます。 57. 大阪の紹介ビデオを作る。 58. HIPHOP DANCE 59. ワックダンス。 60. フランス料理。 61. イタリア料理。 62. 草津温泉。 63. 京都散策。 64. ウィンドウズのラップトップ買う。 65. 自分の好きな映画のロケ地に実際にいってみてる。 66. 歌めっちゃ上手くなる。 67. ヒューマンビートボックスめっちゃ上手くなる。 68. ベース弾けるようになる。 69. ホノルルマラソンに出る。しかも上位入賞。 70. 大阪マラソンにでる。しかも上位入賞。 71 . 皿回し(DJ )できるようになる。 72. 作曲できるようになる。DJ のミキサー使って。 73. 耳コピ。 74. 肌がキレイな男子。 75. めっちゃ色んな種類のカクテルの配合方法を知る。 76. そして、その名前を言えるようになる。 77. 車の免許とる。(海外で) 78. 気の合う仲間と定期的にパーティ。 79. インド。 80. ジブリの作品のイメージになった場所にいく。 81. 自分の国の歴史を勉強する。特に世界との関わりを持った点において。 82. 世界史を勉強する。主に、現代史。 83. 常に、日本の現状を見極める目。 84. 常に、 世界の現状を見極める目。 85. 正しい情報と、間違った情報を見極める目。 目ばっかりやないかあ。 86. 外人さんが少しでも過ごしやすいように日本を変える。 87. 洋服のデザイン 88. 本当にこの人と会いたいと思った人とは会う。 89. 整理整頓清潔。3S常に。 90. ジャンカラで100点とる。 91. ボクシングジムに通う。 92. TEDX で登壇 93. 自分の見た事も会った事もない人から、外歩いてたら○○さんすよね。って言われるぐらいの知名度。 94. 世界の面白いお祭りに参加。 95. サッカーのリフティングテク。 96. バンド。 97. ライブ。 98. CD 発売。 99. ドラマ出演。 100. 映画出演。 まあ、こんな感じで100個 紹介してみたんですけど。みなさんもよかったら試してみてください。自分の考えてることを整理するのって凄い大事で、日記とかつけるのもいいんですけど。こうやって、リストアップするのも、いい方法かもしれませんね。 この100のリストは、これやりましたリストになることを前提で作ることにしましょう。僕ももちろんそのつもりです。といったところで、この100のリスト、アメリカで話題昨になった"Bucket List "っていう映画からきてます。日本でも”最高の人生の見つけ方”ってタイトルで公開されてます。このお話の内容なんですけど、余命6ヶ月を宣告された二人の男(エドワードとカーター)が死ぬ前に人生でやり残したことをやるべく旅に出るってお話です。まあ、よかったら見てみてください。 最高の人生の見つけ方(Bucket list) 人間、を意識して初めて自分の本当にやるべきことに気づきますよね。こんなけ色んな映画や著名人が言うてるのに意識してない人って多い。僕を含めてなんですけど。この意識を持ってたら自分の人生をもっと全力で生きれるようになると思いますね。 というわけで、”死”っていう新しいトピックでてきてしまって色々話したいですがこれ以上話すと止まらないんで、次回の記事にでも書きたいと思います。それでは♫ まつちよ。