カッコイイ人間になーる!

7月30日

★ バイト

★ 予習

★ スクール

_____________________________________

なかなか、プログラミング楽しくなってきました。やっと、コーディング見て、何書いてるのか分かるようになってきた。

 

ただの、英語や数字や記号や文字列だった物達が、意味を持って目に映るようになってきた。要するに言葉にして翻訳できるようになってきた。というコトですです。

 

まあ、少しずつ少しずつですけどね。 

本当、4月の初めにHTML とCSS から学習を始めて、

そっから、JavaScript  やPHP を始めてみたものの、なんとなかイマイチ分からんまま、勉強をしていた日々が流れた、5月、6月上半期も闇の中を、勉強し続け、、。

と、ソノ時。

 

ある友人から、朗報が、『ろーほーろーほー』

 

まあ、そんなこんなで、iPhoneアプリの開発を学べる学校に通い始めることになったワケですが。

 

もう、やるなら中途半端は嫌いな性質なモノで、(なおかつ、自分の興味の有る分野のコトなので)完全にスイッチが入って本気で勉強するようになって。(まだ、本気じゃない。もっと勉強したいけど、時間足りてない。)

 

まあ6月の後半でスイッチ入ってから、プログラミングの講師の友人に会ったり、参考書たくさん読みあさったりで、動作確認も何回も繰り返して。

 

やっとこさですね、プログラミング楽しくなってきました。本当に読めるのが嬉しい。なんなら、少しぐらいなら自分の頭、発信で簡単な記述なら書き出せるようにもなりました。

 

ただただただただ、ゴールはプログラミングが書けるコトじゃないんですよね。この技術を活かして、イカに面白いアプリを開発できるかですよ。技術があったとしても、それを活かせる優秀なアイデアがなければ、それは無用の長物と化す。

 

そうならないように、もっとアイデアの創出をしていきたい。

 

しかしながら、元々、携帯のアプリに、あまり頼らずに生きている為、なかなかアイデアが浮かんでこない。これからは、たくさんのアプリをダウンロードして、自分で使用してそこから、たくさんのエッセンスを得ようと思う!

 

 

そして既存の優秀なアプリからも、たくさんのアイデアを頂こうと思う。

 

______________________________________

まあ、それだけでなく。

何かを作る上でのアイデアは、普段生きて行く中で、

構築されていくと思ってます。

 

★どん欲に色んな経験をしていくこと。

★どん欲に色んな知識を自分の中に取り入れていくこと。

 

★インプットだけでなく、アウトプットも頻繁に行って、

★記憶を確実なモノにすること。

 

よし、明日からも頑張ろう!!!!

頑張らなアカン時に、ちゃんと頑張れる人間。

カッコイイ人間になーる!