紛れも無い事実は、スタートをしてからゴールに着くまでの間。 ”走っていたコト。”

お笑いの勉強をする22才の夏。(いや、芸人サンになりたいわけじゃないんです。)ケド、どうにもこうにも、面白い人ってカッコイイんですよね。話の組み立て方が上手いと、尊敬してしまいます。I'm proud of you ^^

 

というわけで、前回の記事

人生でやりたいこと100のリスト。改丁版。 - matcho3の日記

が奇跡的に、40イイネ近く頂いてしまいました。笑 まことに恐縮でございます。

そして嬉しかったのが、友だちが同じように100のリスト作って、ブログにアップしてくれてたコトですね!ひでき君の考え方とかイキカタとか。人生に対するアプローチの仕方は僕の人生哲学とかなり近いものを感じてて。彼の僕と同じ変態気質なブログも是非、よんでみてください♩笑 

100 things that I wanna do until the end of my life〜死ぬまでにやりたい100個のこと〜 - Hideki's diary

 

 

じゃあ、最近思うコト。と言いますか。”感じていること”うーん、”身を持って感じているコト。”を書き連ねていこうと思います。

 

そんなこと分かってるって。ってなる話ですが、”時間って本当に待ってくれない”。ですよね。本当に待ってくれない。待ってといったって、時計の針はドンドンドンドンドーンっと進んでいっています。

 

だから、最近思いました。とりあえず、つべこべ言わずに”やる”。コレが大事なのかなと。薄々感じてはいましたが、人間ってコトの大きさの大小に関わらず、何かをスタートするまでの時間には、かなりの時間を要しますが。実際にスタートし始めたら、すなわち行動を開始し始めたら、意外にも集中力を発揮してしまいます。

 

スタートしてから、ゴールをどこに設定するかは、あなたの自由ですが。とりあえずあなたはスタートしたことに変わりありません。ゴール地点に辿りつくまでは、あなたはそのスタート地点からゴール地点の間は時間という名のマラソンコースの道を少しでも進んだ事に変わりはありません。

 

 

今も、色んな理由つけてこのブログ書くのも、今日はやめとこかな。とか思ったり思わなかったりしたけど、そうやって同じ思考の繰り返しで、”やろうか、やらないか”って考えてる無駄な時間が、あなたの1日の中に、僕の1日の中に、組み込まれてると考えるとソレってダサいな。って思ってしまいました。

 

それなら、そんな思考が繰り返されてる時間に、ブログの1個ぐらい書けるなあ。と立ち止まって考えてるだけでは、マラソンコース(時間という道の上を)の上で突っ立てるだけで、1mも進めてないんだなと思います。だから、つべこべ言わずにやる。

 

もしソレが、”やらなければならないこと。”、”自分がしたいコト”、ならば。特に。

”つべこべ言わずにやる。”、”スタートし始める。” 、”スタートしたら、ゴールをどこに定めるかは自分次第。”、誰もそのゴールに文句はない。

 

紛れも無い事実は、スタートをしてからゴールに着くまでの間。

”走っていたコト。” 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

やらない自分自身に嫌気が差すと分かっていたら、嫌気が差さないためには、どうしたらいいかって考えて、嫌気が差さない為には、やる自分で居続けること。コレしかないと思う。だから、行動に移す。

 

ほい、ほい!なわけで。今日もスタートを切れてよかった。((書き始めてよかった。))ゴールは後少しだ。無駄な時間を過ごさずに済んだ。

 

そしてこの気持ちは1日の終わりの充実感というものの中の一要素に起因するものなんだろうな。

 

おわり。

f:id:matcho3:20140829022315j:plain

写真は昨日のです。

 

それでは、8月28日でしたー。

お疲れさまです。