スローライフの理由 ✨👀

言の葉、つなぐ言葉。書き連ねる音。

はい、という訳で久しぶりにブログ書いていこうと思います。ハロー!ワッツアップ!

まっちょです。もはや何書こうとかも何も決めてないですが、とりあえず手だけ走らせてます。(腱鞘炎を気にしながらも。。笑)

 

最近の僕はというと、結構ゆっくりしております。スローライフ、というか、まあ、ゆっくりとした生活に目覚めましたね。僕が意味してる、そのスローライフっていうのは、世の中で言われてる所のソレとはまた違う意かもしれませんが。まあ、ゆっくり時間が流れるように生きる。という感じでしょうか。ゆるーく、好きな事しながら、好きな人と会いながら、マイペースで前向いて少しずつ成長しながら、生きております。

 

割と10代後半から20代前半(今も前半にいるんですけど)はライバル意識というか、他者比較の中に、つまり、自分自身をそのトーナメントの中に放り込んで、勝手に頑張って、勝手に勝ったり負けたりしながら、疲弊していたのですが。その自分のスタンスに疑問を感じていた事もあり、出会った人達の影響もあって。そのスタンスから考え方がガラッと変わり、全体でのトーナメント形式で他者と争いながら努力するよりも、自分との争いでマンツーマンで戦って行く方がメンタル的にも持続性を見てもヘルシーなやり方だと思うようになり、今は昨日の自分と今日の自分だけの土俵で勝負して生きております。『勝負。』っていうより、単純に足し算って言えばよいかな。。昨日の自分にプラス1、2していく。って感じで。そうしてると、頭は健やかな状態で、且つ持続的に前進できるようになったんですよね。という印象。すごく立ち止まる事ばっかりだったんですよね。20代前半。今は前だけ向けてます。

 

 

というスタンスの変化が1つと、もう1つはオーストラリアに行った事かもしれん。元々、国としての土台が違うからっていうのも有るし、一概には言えんけど、やっぱり日本で育った僕から見ると、あんまり人は働いてないようにも見えた、そう言うと否定しているように聞こえるかもやけど、良く言えば、『もっと生活に重点が置かれてた』のかもしれん。要は、食事、運動、勉強、遊び等の、人がすべき基本的な人間生活に視点を合わせれていた気がする。この国の人達は。

 

そんな中で生活をしていたのも、今のスローライフの理由だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あとがき

 

健康、健康って最近よく言うようになったのには理由があって。。僕、20代前半の24才なんですけど、膝とかお尻とか妙に痛いんですよね。常に。笑 で、それを絶対治してやろうと思っており、今一生懸命、食事改善したりヨガしたり、ジム行ったりランニングしたりしてるんですけど。中々治らへんくて。。今は治癒期間なんです。体を整える。健康的な体を作れば自信を持って、もっと前に進んでいけるというのは、分かるので。まずはそれが当面の課題だ。

 

このブログ始めた時って、ただの日記だったんですけど。元々、思想強めやから、僕の思想ブックみたいになってるんですよね。w シンプルに気付きをさらっと書きながらの日記とか書いたら、調子良さそう。

 

ってなわけで、お開きとするか。ありがとう。お読みになられた方達^^

Thanks 😳

 

f:id:matcho3:20161018032013j:plain

with my Buddy Achiyochi.