『怒り』

 

10月18日。『怒り』みてきた。今日も一人映画。慣れたもんです。笑 高校の時から一人映画とか行ってたし、一人カラオケも行ってた。20代越えてから一人BARとかも行くから。一人行動力は高め?いや、友達おらんだけやろ?とか思われるかもせんけど、突然行きたくなった時に、急に友達誘われへんやないすか。だから一人。。。友達少ないのも事実やけど。w まあ、それは置いておこう。

 

そんなこんなで、今日はいい天気やったし、チャリこいで、6駅位むこうまでいってきました。辿り着いた布施駅。映画始まる1.5 時間前。ついてチケット買おうと思ったら、『メンズデー1100円』の文字。。知らなかったので、嬉しい。。狙って行く時とは違う感じで、やっぱ期待や予測と違ったレヴェルの所に事態がこんがらがると、感情は微かにでも揺さぶられますね。w 

 

待ってる間、カフェラテ買って前読み切った本を再度、眺めはじめました。『アルケミスト』読む前に携帯からインスタあげたら、電池切れる。笑 まじIphone 4s のお陀仏が早い事、極まりないです。で、時間わからなくなり。取りあえず、カフェラテ飲み切るまで、本読んでたら、そろそろ時間になり。布施のラインシネマにバック。On the way back で、コンビニの前で元中の後輩に会い。『誰か全然わからんかったー』と言われ、更に『何してるん?』と言われ、『一人映画』と応答。『何見るん?』オレ、『怒り』、彼女達『やばい人ですやん』。おれ『アホか、全然やばないわ。一人映画、基本やから。』笑

 

こうゆう会話、久しぶりに会ってもできる大阪。ゆるくてええわ。好きやで。地元。

 

中略

 

 

 

そんなこんなで映画『怒り』、見、見終わり。

中々、見応えある映画やった。だいたい映画館で体を前傾姿勢にして、見入ってしまう映画は、最終的に『良い映画』やったってコメントする事が多い。すなわち、今日はそれだったので、良い映画やった。

 

ドロドロとした人間関係や、人の感情が、生きてく中での出会いや、その人からの屈辱的な裏切りの中で、揺り動かされている様子とか。。そうゆうリアルな人の姿って、やっぱり目に焼き付けられて、心や記憶に残る。映画であっても。だから、終わった後も自分の心はそっちに持ってかれてて、少し疑似体験をしたような気分になる。映画の中の誰目線での体験かはともかく、心的には全体的に演技をする俳優さん達が体験していた感覚達がゆるーく自分の心に付帯している感じに。この疑似体験の感覚って結構、僕の中で意味が有る事になる。小説でも、たまに感じるこの感覚。気付き。生きる上での気付きを自分の人生の他の所から気付く、気付き。

 

小説とか、映画ってそうゆう事が起きたりするから、好きやし。飽きひんのよな。

もっと読みたいし、もっと見たい。目を見張るような映画を見たい!

とか言いつつ、Netflix で高校生の恋愛物とかも見たりするけど。笑 一人映画で、24才男子がソレ見に行ってたら、それはちょっと、ひかれそうやし。w でも、行ってる人居ったらそれはそれで良いやん!って思うけど。自由やろ。好きにしようぜ!

 

というわけで、10/18 日でしたー。二日連続でブログ更新したオレを褒めてあげよ。

よくできました。

 f:id:matcho3:20161018234847j:plain

 

Well done man!! 👌✨