『POPYE』

昨日とか今日の話。昨日は、ばあちゃんが退院して家に帰って来た。嬉しい反面、退院したとは言え、入院前の元気なばあじゃなくなって、しょぼくれて帰ってきて、首もぐったりしたまんま。辛い。。見てるの辛いけど。ばあ、強いから大丈夫だと、思っている。半身不随のばあやから、うちのおかんが今迄も介護してたんやけど。今のばあは足も折れてるから、一人介護でポータブルトイレへの移動が難しくて、僕も一緒にやっている。介護って骨の折れる仕事なんやろなあ。って思った。思っている。ばあ、元気なるといいな。

 

ばあも寝しずまって、僕はあきやん家へ。また曲作りの続き、と思いきや、いつも通り即興で歌ったり、ギター弾いたり、フリースタイルとか色々してたら時間経って。その後、Suchmos のCD買った言うから。これはドライブやな。って感じで、夜のドライブへ。最高だった。(Suchmos の曲ってほんまドライブ専用感あるな、本当気持ちよい。

 

もっとちゃんと聞いてみようと思う。itunesで音買ったり実はした事ないけど、していこかな。一人暮らし始めたら、リアルなCDやレコード集めたりしたい。) ちゃんと曲作り、歌詞考えて歌います。

 

そういや、あれ買った。昨日。『POPYE』の雑誌。マッスルボーイ特集やってて、表紙に『時代はどんどん健康志向、体にいいことしてる?』とか書いてて、いやじゃあ、買います。ってなった。今読んでいる。ぽぱい海外のジム事情とかポップカルチャーについてとか特集してるから、まじ海外いきたなる。ニューヨーク行きたいわ。(もっと言うとボクシングの記事もピックアップされてて、来年から週2位でジム通いたいな。数年前から言うてるけど実現できてへんから、来年はやる。)

それは置いといて、ほんまに筋肉についてちょっと勉強しようと思います。それこそポパイ買う時、隣にあった、ターザンに載ってた効率的な筋トレについてのコーナー熟読したわ。筋トレは気長にがんばろ。

 

f:id:matcho3:20161021015039j:plain

 

今日は、レコ屋行って、ジム行って帰ってきて、ギター練習して、近くのマックで後輩の人生相談少しのって帰ってきて、もっかいギター。ポパイ。眠い。寝よう。おやすみなさい。

 

f:id:matcho3:20161021014619j:plain