2016-01-01から1年間の記事一覧

ライフ イズ ビューティフル

写真で振り返る。らくちん日記。10月23日 今日朝イチから、病院ばあちゃんの見舞い。ばあちゃんの調子が悪いので大きい病院に入院になった。写真はばあちゃんの部屋移動の間に、病院の庭にて癒されている家族達の様子。ぱーとワンは、オレとオカン。寝起…

ばあ、頑張れ。

ばあちゃん介護 朝イチからばあちゃんのトイレ介助から始まった。ばあちゃん元気なれへんねんけど。もっかい病院入院するっぽい。良くなってくれよお。手握ったら、強く握り返してくるけど、。。ご飯食べさせても返ってくるし、首もぐったりしてるし。ちょっ…

『POPYE』

昨日とか今日の話。昨日は、ばあちゃんが退院して家に帰って来た。嬉しい反面、退院したとは言え、入院前の元気なばあじゃなくなって、しょぼくれて帰ってきて、首もぐったりしたまんま。辛い。。見てるの辛いけど。ばあ、強いから大丈夫だと、思っている。…

『怒り』

10月18日。『怒り』みてきた。今日も一人映画。慣れたもんです。笑 高校の時から一人映画とか行ってたし、一人カラオケも行ってた。20代越えてから一人BARとかも行くから。一人行動力は高め?いや、友達おらんだけやろ?とか思われるかもせんけど、突…

スローライフの理由 ✨👀

言の葉、つなぐ言葉。書き連ねる音。 はい、という訳で久しぶりにブログ書いていこうと思います。ハロー!ワッツアップ! まっちょです。もはや何書こうとかも何も決めてないですが、とりあえず手だけ走らせてます。(腱鞘炎を気にしながらも。。笑) 最近の…

文章

何の気なしに、書いてきたけど。僕は文章を書くのが好きなのかもしれない。考えを綴るのが好きなのかも。かもかもかも。”かも”とか言うてるけど、確実に好きだと思う。何が文章を好きにさせてるんだろうか。文章を書く時は、心の片隅にいつも誰かの存在があ…

ファッション

僕と、ファッションとの関わりは、小学校の時に始まった気がする。小学校の低学年の頃はオシャレがどうとかは、あんまり分からなかったけど、なんとなく何かしら友達が知っているブランドの服を着ていないと仲間外れにされるから。とか、ブランドの服を着て…