頭の整理の必要性。

こんにちは。コレカラ、デキル限り日記を書いていこうと思います。

主に、自分が今日やった事など。自分の行動録的な感じを世の中に曝し上げて行こうと思います。なぜ、そんな、ことをするのかって? 

 

もしかしたら、僕の日々の行動に対して、アドバイスがあるかもしれませんし、または、自分の行動が誰かの行動を モチベートするかもしれません。でもやはり一番、僕がコレを書く上で、最も大事な理由は。頭の整理なのかな。と思います。

 

日々、色んな情報を吸収していくことは、大事で、そこから得た情報から、何かをやりたいと思う事も凄く良い事なんですが。やりたいこと、したいことの情報が溢れ帰り過ぎますと、物事の優先順位なども、崩れてくるという危惧があるわけですね。はい。

 

そしてそして、せっかく得た情報を頭の中にしっかりと、定着させる為にもアウトプットは必要なのでは。と思う訳ですね。はい。

_____________________________

今日した事。

★登録販売者試験の勉強 2時間半

★プログラミングの勉強 うーん。暇さえあれば、ずっと。

★1万円起業 という本を 立ち読み。

_____________________________

★。薬学の勉強は本当に面白い。というか、ドラッグストアで働く人間なら、知っておかないとマズい情報が、目新しくのってて、お客様に質問された時に、適当に対応してはいけないのだなと痛感させられる。

ただ、この勉強に関しては、自分がやりたい事の範疇からは、少し枠外れなので、1日2時間以上は裂かないことにしてる。限られた時間内で集中して勉強するようにしている。

そして、最近思うのが、オソラク自分自身の国語力が明らかに上がっていて、色んな文章の理解力がかなりスピードを増している気がする。ブログをたくさん読んでいるせいなのかな。読書もそうだけど。ソレが理由で、勉強のペースもいい具合に早くなったと思います。ついでに理解をすれば、集中力が途切れたり、その副作用で眠たくなったりもなくないので、凄くいい影響だと思われます。

 

★。プログラミングの勉強というよりも、今は、Iphone App の開発の勉強をしてる。Dotinstall の授業は全部受け終わったけど、その中では、あまりObjective-Cについては、ふれなかったので、こちらの言語を学ぶ為に色々な情報を模索しているが。未だに、適切な情報を得ていない。ただ、これで、途方に暮れるのは嫌なので、、。プログラミング以外の面で、X-code の機能を適切な説明をしている動画やブログを見て勉強をしている。

幸運なことに、先日FBに投稿した”プログラミング”の参考書ください”というポストが、プログラミングの講師の知り合いの目に留まり、数冊の参考書を貰えることになったので、明日、頂きにいく。 ちなみに、FB上で知り合った方なので、初対面になりますが。笑  

 

★ TSUTAYAによく寄って、立ち読みします。起業系やマーケティング系の本をもっと読みたいのですが。やはり、TSUTAYAは品揃えが薄いです、、、。笑 デカい本屋さんあったらダレか教えて下さい。東大阪付近で。 1万円起業って本ですが。中身は結構 実践的な本で、商売とはなんなのか。ビジネスとは何なのかの基本ルール。お金の作り方や、お客様の注目をいかに惹くのかという情報が、細かく説明されてて、僕は好きな本ですね。買ってないですが。笑

 

___________________________________

よし、1日目の日記は、こんな所としよう。おやすみなさい。

 

編集とか何もしてない、手抜きブログのできあがりできあがりーーー。笑