プログラミングは英語とか日本語と同じ言語だ。

というわけで、7/6も終わろうとしておりますが、今日の出来事を記録していきたいと思います。しかしながら、まだ今日は終わらない予定です。

________________________________

★ プログラミング講師 さんに会う。

★ 登録販売者 試験の勉強。

_________________________________

 

★ 今日は、先日 お話していた、元プログラミング講師 の三園さんにお会いしました。言うていた通り、参考書を数冊頂きました。5冊も。笑 ソコから、僕が今までプログラミングに関して疑問に思っていたコトを、質問させて頂いてたのですが、、。そこから、予期してもいなかったプログラミングの講義が始まっていました。笑 

 

僕が今日学んだのは、プログラミングの根底の考え方であり、プログラミングの本質となる部分でした。今まで、プログラミングの実体を把握せずに、なんとなくこんな物だろうと思い、勉強していましたが。僕の予想に反していました。

 

その答えは、”プログラミングは英語と同じような言語である。その言語を使用して、僕が会話をする相手はコンピューターだ。”

と、もっと言ったらプログラミングの言語も日本語や英語に言い換えすることができて、もちろん理論だった日本語やその他の言語ならプログラミング言語に言い換えることができると。

 

プログラミングに対して抱いていた、難しいという感覚も吹っ飛びました。参考書を貰っただけでなく、2時間ぐらいプログラミングのFOUNDATION となる部分を教えて頂いたので、本当に価値のあるミーティングだったと思います。"今日は、有り難うございました。"

 

そういえば、C言語とPHP の動作環境も確保できたし、万々歳だ。

 

しかしながら、最近はよくネット上で知り合った人とよく会ってるよなああ。俺。

______________________________

 

★ 登録販売者の勉強、今日は循環器系とお尻の 痔の所勉強してたんだけど、中途半端な所で切り上げて、家帰ってきてしまったので、後、30分ぐらい勉強してから寝るとしよう。

 

__________________________________

2日目の記事もこんな感じで、ゆるく書いて終わりとするか。

 

いやはや、この書き方なら続けれそうな気がする。笑 

 

おやすみなさい。