人生でやりたいこと100のリスト。改丁版。

こんばんは。:)

今日は、ネタが無いので。裏技を使っていこうと思ってます。

 

むかーし、というか去年の12月の半ば頃ですかね。

まつちよ。人生でやりたいこと100のリスト。

こんな記事を書いて、幻の”30いいね!”を越えるという奇跡が起こりました。

 

という記憶があります。そして、それは、本当に幻となりました。

 

((なぜなら、ロリポップサーバーで、ワードプレスのサイトを複数運営しようと試みて、結果、既存のブログに上書きしてしまったことにより、いいね等のデータはモチロン消滅。笑))

 

む、無念。。。

 

さておき、本日かく言う僕が”裏技”と表現しているのは、また改めまして、この、”やりたいコト100”を書き直してみようかなって思っております。

 

まあ、その時期によって、やりたいこと、欲しいもの。マインド、等々変わってきてしまうような性なもんでして、きっと大幅に変化すると思われます。

それでは、書いていきましょう。(直感で。)

 

やりたいこと100のリスト。(改丁版)

1. WebServiceの立ち上げ

2.  iPhoneアプリ開発、 リリース

3.  起業

4.  世界一周  

5 オーストラリアワーホリ

6 イギリスワーホリ

7 チャリで日本一周

8 ヒッチハイクで日本一周

9 ヒッチハイクでヨーロッパを周回

10 日本各地を食べ歩き

11 PHPを修得

12 Objective-C を修得

13 Java を修得

14 Swift を修得

15 TOEIC 900 点以上とる。

16 日本語教師の資格。旅しながら、他の国で教えられたりできたら最高。

17 英語を完璧に仕上げる。Native になる。

18 マウンテンバイク買う。

19 DJ を始める。

20 そして音楽を作る。

21 動画クリエーターの技術を修得。

22 そして撮影。Youtube や、Vimeo などで多数のSubscribers を獲得する人気USER 。

23 ギター

24 ドラム

25 バンド組む。

26 POPPING極める。  

27   LOCKING 極める。

28 HOUSE もやりたい。

29 BREAK もやりたい。

30 即興ラップ

31 ラップのサイファーバトルに出る。

32 英語RAP を修得。

33 英語RAP のサイファー、NYC で黒人の兄ちゃん達と。(コワいコワい。)

34 ヒューマンビートボックスを極める。

35 アメリカの永住権とる。

36 スカイダイビング

37 ダイビング

38 フライボード

39 ホーバーボード

40 シェアハウスに住む

41 シェアハウスを作って管理人をやる。

42 日本を少しでもストレスの無い良い国に変える。微力ながらも。

43 英語が話せるコトで広がる可能性をコノ国の人々に伝える。

44 Webデザインの勉強

45 PHOTSHOP や イラレというものを使いこなす。

46 時間を自分のモノにする。

47 マーケティングを勉強する。

48 自分が(今後)運営するサービスの”いいね”が1万越え

49 アプリダウンロード数ランキング TOP.

50  TREE HOUSE を建てる。

51 日本の西側の暖かい地域で住む

52 東京で住む

53 京都で住む

54 留学中に知り合った友人の国を周り、会う。

55 会いたいと思ってる人とは会う。

56 この100のリストに書いてるコトを実際に実行に移すこと。

57 ちょっと高級な時計が欲しい。

58 スケボー。

59 ちょっと高級なカバンが欲しい。

60 MacのDESK TOP  

61 内面から溢れ出す魅力で勝負する。見た目は2の次

62 しかし、肌の手入れを行なう。手を抜くな。イケメンになる。

63 無敵のBODY を手にいれろ。細マッチョを目指す。今年は、”胸筋”の強化。

64 膝を治す。

65 でかいマラソン大会にでる。そして上位入賞

66 リフティングのテクを身につけたい。

67 フットサル始める。

68 TED でスピーチ

69 遂行力。完遂力。とりあえず、最後までやってみる。

70 StartUPWeekend に出て自分の実力を試す

71 何か個人事業を始める。経営を学ぶ。

72 お金の回り方を知る。

73 論理だった話で人を笑かせる能力を身に。

74 たくさん本を読む。

75 好きな人には好きと言う。

76 嫌いな人とは会わない。

77 明日は有るか分からないという意識は継続して持っておく。

78 親孝行する。迷惑かけ過ぎてるカラ、そこらへんのオカンの何倍も。(比べたらアカンけど。)

79 お母さんを安心させる。

80 お前を生んでよかったわああ。なんて言われる。

81 いつかは結婚する。

82 そして世界一の嫁と世界一の息子、娘に囲まれる。世界一のパパになる。

83   Cafe & Bar を開く。

84 人に媚びない。

85 必要の無い事をしない。

86 常に自分にとって”ナニ”が”大事なのか”を把握しながら生きる。

87 海外で起業。

88 映画に出る。

89 TVに出る。

90 自分オリジナルのTシャツを作る

91 自分のファッションブランドを持つ。

92 週末に公園で弾き語り。

93 路上パフォーマンス。

94 クラブでDJ

95 アメリカンなハウスパーティの感じを日本でやる。

96 数千人規模のイベントの運営。

97 尊敬する人と一緒にいる。

98 もし僕を尊敬する人が現れるなら、全力で引き上げる。

99 死ぬ直前に“楽しかったああ” って言うて死ぬ。

100 人の心に残る人間に。

 

 

こんな感じですね。

意外と直感で書いていってもあんまり変わらないもんですね。笑 

皆さんも、これやってみてください。

 

”バケットリスト(死ぬ前にやりたい事100)”

書き出してみると、目的意識をより明確に持って生きて行くのに、凄く役立ちますから、是非とも実践してみてください。

 

ちなみに、こうゆうブログのような媒体、つまりパブリックに公開できるような所で書くと尚良いと思います。やりたいコトの開示、”自分がヤル”と公言したことは、やらないと格好わるいし、示しがつかないってのもあるので、ソレ故に、自分で自分にプレッシャーをかけることができます。笑 

 

”自分1人で思ってるよりも、公言すると実行への意識が高まりますからね。”♩

 

f:id:matcho3:20140827141547j:plain

このポーズは超恥ずかしいぜ。!でも、

 

 

100. ”人の心に残る人間に。”

 

って掲げてるのに、これぐらいで

恥ずかしがってどうすんの?笑 

って感じなので。やっちゃいます!

 

 

 

はい、8月26日でしたあー!

お疲れさまです :)