今僕が今カラ言いたい事って何か分かりますよね?

 

こんばんは。:) 東京にいます。僕です。まつちよです。久しぶりにブログ書きます!! シェアハウス歴も1ケ月を経とうとしております。シェアハウス!悪くない。そんな僕は、東京で毎日PCパチパチやっております。なぜ?WHY?? "JUST BECAUSE THIS IS WHAT I NEED TO DO RIGHT NOW.”” 僕の人生の設計上、このWebのスキルを身につける事が、最優先事項なワケでございまして。わざわざ大阪カラ出て来て、キーボードを、たくさんの人と一緒に叩いてます。YAY :)
 
はい、とかく言う僕ですが、現在Progate Camp という所で2ケ月のプログラミングキャンプに参加しております。(受託をうけつつ。) Webサービスを作れてしまう。Ruby on rails という言語を、毎日だいたい8時間以上?は書いたり、勉強したり何かしらのカタチでそれに関わっております。で、そのキャンプ。いかがなものでしょうか? 気合いが入り過ぎて1日前から、前乗りしたのを覚えております。授業が始まってから1週間、けっこうチンプンカンプンだったけど、メンター陣に質問攻めしまくり、、。なんとか1ケ月たった今、徐々にRails さんと仲良く、たまには喧嘩もしつつ、付き合っていけてます。前半忙しくて来れなかった子達のサポートをしながら、自分自身、教える際に、知識運用の出来、不出来からも復習の必要性を感じ取ったり、教えて理解してくれる楽しさであったりを感じている日々です。
 
はい!で、で、で。今日ぼくが書きたかった記事、そうです。それです。その為に今日コノ記事書いてると言うても過言ではない。はい!この現在参加しているキャンプの中で、このキャンプの主旨の1つであるサービスを1つ作りあげる。というのがありまして、僕は、東京大学医学部の癒し系 ダンサー!きゅうちゃんと組み、”HIKERS” というサービスを作ることになりました。
 
 

f:id:matcho3:20141202041239j:plain

 
 
パチ パチ パチ!
 
それでは僕達のこのサービスについて僕が思う所、最近、自分自身が考えたこのサービスに対しての愛が足りないというか、ちゃんとコノ子の将来について考えずに開発を進めているなって。僕は思ってて、もっともっと大事に大事にコノ子が立派な大人になって、世の中に出て、人々の信頼を得れるような人間になるように、もっとしっかり育てていく所存でございます。(お気づきの通り、サービスを自分の子供と捉えております。w)) ブログでしか言えないーー。
 
はい、どんなサービスかって?そうですよね。そこですよね。皆さん、Airbnb ってご存知だと思うんですけど。僕はcouch surfing とかAirbnb カラ、ヒントを得て、相乗り系サービスを提供する仕組みを、このサービスを通じて生み出そうとしています。僕がこの、サービスを立ち上げたい理由の1つとして、人は誰しも旅行や、旅って好きですよね? 僕は、大好きです。将来的にもヒッチハイクでアメリカ横断とか、日本一周とかやりたいなって思ったりもするんですが、でも、でもでも、けっこう。”やっぱり旅にはお金もかかるし、宿泊費もけっこうかかるよね。””でもいきたい、でもお金かかる。””うーんやめとく。!!!!”っていう決断になりがち??ですよね。きっとそうです。僕は、個人的にAirbnbやCouchSurfing が、この旅に出る事の敷居を少し低くしたのではないか?と考えてます。で、今僕が今カラ言いたい事って何か分かりますよね?
 
そうです!僕達が作るサービスが、この旅に出たいケド、金銭的な理由など、その他理由で、中々旅に出れない人の背中を押せたらいいな。とも考えております。確実に、Airbnb Couchsurfing は、旅への敷居を下げ、人とマッチングして、一緒に楽しめるといった意味で旅を楽しみ深いものに変えてきたと思います。ここの一因として、僕らが作っている “HIKERS” も加わるコトができると考えております。
 
実はこのサービス、このCamp が始まる前から頭の中にはあって、ずっと作りたかったのですが、その作る能力が無くて、ずっと自分の頭の中にアイデアだけストックしてたのですが運良く、今回、サービスを作る能力を身に付けれるキャンプに参加できることになったので、幸運にも作らせて頂いてます。
 
さて!!!作るサービス”HIKERS” 12 月 31 日 (おそらく!) にデモデーがあり、実際にサーバー上にあげて、全世界中で使えるようにしますので。期待しててください!
その為には、日々 精進。自分の人生の軌道上にのっかてる、夢達をタマにチラ見しながら、、。行くぜええええ!!!!!!!!!!!!
 
世界を変えてやるーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うっす!!
 

f:id:matcho3:20141202040216p:plain

 

迷ったら、GO だよ。の精神に基づき、日付つきセルフィー!