そんな昨日にSTILL こびり付いた僕ですが、最近思いました。

日々、感じたコトや、思ったこと、勉強したコトは頭の中の引き出しや、クローゼットへとどんどんどんどーん。と蓄積されてゆきますが、、。アウトプットしないと、その子達は一生引き出されない、古い古い記憶になってしまうのであーる。そんなコトを思いつつ、今日も張り切って日記かきますか。What time is it ? 午前4時半。昨日に、こびりついた俺。です。明日を迎えるのは、きっと1時過ぎ。イェスウェイ。奇跡的に前回の記事が、2650人にリーチしたということで祝。笑 いやあ、僕の個人ブログが2650人リーチ!?!??なぬ??笑 そして、56件のシェア? なぬ!?!?? いやあ、シェア拡散して頂いた方々、誠にありがとうございます。更新の意欲が高まると共に、たくさんの人の視線を感じつつの更新は緊張感があります。でも、もっとビッグな男になりたいので、2650人リーチなんて、、そんなそんな。甘いことは言うてられへんって、言うときます。目指せ1万リーチの 200シェア? いやあ、でもブロゴスとか、ハフィントンポストさんの記事って、普通に2000シェア位はいってますよね。まじ凄い。でも個人ブログで、FB シェアだけで、2600人以上にリーチするって、ソーシャルメディアは本当に可能性に満ちておりますね… Just Wow. 
 
そんな昨日にSTILL こびり付いた僕ですが、最近思いました。何かやり始めたら、圧倒的にその分野を理解するまで、習得するまでやる事。途中で投げ出さずにやる事も大事。って思うよーになった。僕って相当、つか大部飽き性な所があって、何かと色んな所に興味は深々で、全部トライするけど、スグに新たな興味が目前に現れて、そっちをやり始める。それまでやってたものはおいてけぼり。うーん。自分の人生を振り返ってみた。何か特筆できるスキル身につけましたか? うーん微妙。はい!結論でました。やり始めたら、続ける。圧倒的にその分野で活躍できるまで、その分野に全力込めて努力しよ。で、有る程度結果でるまでやろ。って思うようになっった。僕の考えでは、ある何かを始めたとしよう。スポーツ例えばサッカー、例えば料理、例えば、プログラミング、例えば楽器。なんでも一緒で、ちゃんとできるレベルになった人だけが、本当のその分野における楽しさを味わうことができる。でっかい山あるやん。富士山とか、アルプスとか。上ってる途中で、諦めてくだってもうたら、頂上からの景色みれへんやん。一番キレイやのに。だから、途中で投げ出したらアカンのよなあ。今までの人生において、そうゆうイキカタして来た自分自身になんら後悔は無いけど、コレカラはやり始めたら、極めるまでやるってのも大事。そのコトを頭の中にしっかり入れて生きてこうと思ってる。
 
そして今年自分に課してる課題は、エンジニアリングとデザイン。たまに、二兎追うものは一兎も得ず とかマダ聞くことあるけど。ビビって、挑戦してないだけやと思うんだよね。上記に書いてる記述と意味的には相反すること言うてるかもしれへんけど。同時に2つの山上ることも、実は可能であったりすると思ってる。時間は少しかかってしまうかもせえへんけど。途中で下山しなければ大丈夫ってこと。ヤバい景色を眺めれる。すなわち、エンジニアの一番楽しい所を感じれる。Webデザインって最高に楽しいって感じれる。その所にまでいくには、頂上までいかなアカンって所ですよね。頑張ります。3つ位山、同時に上りたいのが本音です。いやあ、現在進行形かも。
 
はい、結果出るまでは、ちゃんと持続してやる事大事。途中で諦めないコト大事。そんな風にして生きてくか。!!
今日、つか、さっき、アメリカ人の、オッチャン達が楽しそうにクリスマスパーティーで踊ってる動画見て、超幸せな気分になっった。僕は、いつまでも愉快な人でありたい。人生を一貫して。おじさんや、爺さんになっても、子供心つーか、人として失ってはいけない所は、ちゃんとキープして、素敵な大人って言われる大人になる。その為には、素敵な、大人の幼少期、すなわち20代〜30代かな。を送る必要性があると思っている。
 
とりあえず、1つずつ将来の夢叶えていこーっと。最近、気合い入った記事しか書けないや。笑 
おやすみなさい!
 

f:id:matcho3:20141205055848p:plain

*1 普通に嬉しい!

*1:一緒にいっつも、夜中開発してる、明治大学の大学生の潤一君に、今のマッチョさんは、目が輝いてるって言われた。笑