『退屈』なんて言葉が脳内から消えてしまうような毎日。

最近のアレコレや楽しかったモーメント、特別な体験など。最近のハイライトです。
『7月初旬〜8月頭』
 

f:id:matcho3:20150808081345j:plain

JamHouseのメンバーと浅草へ。(実は初浅草だった。)久しぶりに、日本の文化的な所の絵を目の当たりにして、もっと日本のそれを深く考察したいなと思った。
 
 
 

f:id:matcho3:20150808081810j:plain

2年ぶりか3年ぶりに海。カナダに居た時は辛うじて湖でWater Sports して遊んでたけど、海は本当に久しぶりだった。チャンスがあっても忙しくて行けないって年月が流れていたので、今年は自分で計画してみた。めちゃ楽しかった。@江ノ島 タワーから見る夜景もキレイでしたー。
 
 
 

f:id:matcho3:20150808082217j:plain

僕にとっては人生初なのかな。沢山の雲達を上から見下ろした。絶景だったな。前日夜から発車して高速でグイグイぶっ飛ばして、音楽ガンガンかけながら目的地に向かった。こうゆう大学生なう。っぽい事やった事なかったから、。すげえ楽しかった笑 山道に何回か迷いながらもたどり着いたこの場所。神秘だったなあ。もっと世の中に散らばってる色んな自然の絵を見たいと思った。
 
 

f:id:matcho3:20150808083123j:plain

初めてのROCK IN JAPAN。よく、うちのシェアハウスに遊びに来てくれる、田島くんが、このイベントでVJやってて、フリーチケット頂けたので、ルームメイトのしまちゃんと行って参った。初23年間生きてて初めて生のスピッツのチェリー聞いて、体に音が入ってきてしまいには涙腺を刺激されてしまった。最高だった。あんど歳感じた。生音はしっかり聞くべき。もっとフェスいこうと思う。(写真は、くるり。)
 
 

f:id:matcho3:20150808084216j:plain

社長から、これとか、まっちょに向いてんじゃない?って渡された本が、しっくり自分にハマっていて仕事上でバイブル的に読んでて、いつも持ち歩いてます。さすが僕の事分かってるなあと思った。
後10回ぐらい読んで、内容覚えて、思考回路を一旦これに寄り添わせてみるつもり。そっからのこのコンテンツとの自分のコラボに期待です。
 
 
 
*___________*_________________*_______*
 
 
はい、それでは7月後半から8月初旬の、最近の僕はというと、専ら仕事をしています。仕事の中から自分自身の、未熟さを知り、そこを改善しては強くなり、また壁にぶつかり修正し、という形で右肩上がりにはライフを進ませる事が出来てるのかな。という日々を送っております。自己分析で言うと、自分の”フィーリングや直感で感じ取った、物の本質的な良さ。これが良い。”に対する鋭さや精度は上がってきた気がしています。しかしながら、仕事という舞台における、このフィーリングは、タダのフィーリングでしかなく、その良さを相手に伝えられる事ができる、その対象を端的にスパッと相手にも良いと伝えられるだけの表現力が有り初めて、仕事という舞台で役に立つのだなと思うこの頃です。
 
社会人という立場で働いた事が無かった22年間に蹴りをつけて、この1年を前に進めている訳ですが、それまでの年月は本当に自分の感性に対しては感覚理解が、その中心で、沢山の機会に遭遇しながらも、論理理解までの工程を、あまり踏まなかったのだなと。今になってよく分かります。しかしながら、この時期に僕は、こういった環境に身を置き、社会経験豊富な方々と仕事が出来ているのは恵まれていて、沢山の気づきの中で生きられる事に日々感謝しております。躊躇なく、この選択をしたのは正解だったな。
 
話題を変えまして、僕が住んでいる家。にトピックを移すと、相変わらず元気な皆が家に帰ると待っていて。『退屈』なんて言葉が脳内から消えてしまうような毎日です。最近は人の優しさに敏感になりました。笑 バカな僕は7月のキャッシュフローが余りにも、崩れていたため(7月で夏休み切りました)。本当にギリギリな生活をしていて(1ヶ月の辛抱)、ご飯に関しては1日、おにぎり2個とかの生活なんですが。シェアハウスに帰ると誰かがご飯作ってくれたり、これ食べな。って持ってきてくれたり。本当に貧しい時は人の優しさが身に沁みます。
 
そんなこんなな日々を過ごしている僕ですが、明確に自分の近未来像が輪郭をもってイメージができるようになって来てくれました。その具体性に関しては少しばかりシークレットにして置きますが、また時期が来たらパブリックに出そうかなと思います。(もっと輪郭をはっきりさせたい。)
 
旅人やヒッピーが集まるコノJAMHOUSEと、STARTUPという新たな価値を世の中に生み出すカンパニーの中で。
東京ライフは着々と足を進めてゆき、もうすぐ東京にきて1年です。
 
やり残しがないよう、2015年も突っ切ってゆきます。
えいえいおう!
 
ってな感じで、今日もお開き。
 

f:id:matcho3:20150808021850p:plain