自分のやりたい事は、自分のやりたい事をやっていく中で見つかると思う!?

こんばんは、7月8日です。というワケで、この日記ブログも三日坊主で終わらずに済んだということになります。:)  

そんな、4日目ザックリと書いていきましょう。 ^^ 

_________________________________________________________________

★ バイト上がりに、バイト先の先輩と王将

★ その後、マクドにて、お薬の勉強

★ プログラミング学習。

★ 面白かったコト。

_________________________________

★ はい、そうなんですね。今日バイト先の先輩と一緒に、お昼ご飯食べにいきましたね。僕ね、いつも思うのですが、人と喋るコトって凄く良い事ですよね。いやいや、そんなん当たり前じゃないかと、言われるのも分かってますが。僕が思う理由って、人と話していると、自分が何考えてるかが再確認されたりするんですよね。話す相手によって、話す内容も変わるし、話し手が質問する内容も変わっていくわけですよね。そんな中で、色んな会話がとんでくる中で、自分が発言をする。その発言をする際に、自分の頭から言葉を紡ぎ出して行くワケですが、、、。その時に自分の頭の中にいる情報さん達が言葉として構成されて、口から発せられる。

 

たまに、発言してから、おお!”自分ってこんな考えしてたんだなあ。”とか、飲み会終わった後に気づかされたりもしますよね。笑 

 

というわけで、今日はそのバイト先の先輩と話してて、僕は知らず知らずの間に、”自分のやりたい事は、自分のやりたい事、好きな事をやっていく中で見つかる。そして、自分の好きな事をやっていく中で、その道のりの途中で出会う人は、自分にとって、興味深い人や、同志と出会う可能性も高いと思うねん。”みたいなコトを言うてた。

 

僕って、そんな事思ってたんやなあ。しかしながら、真にそうである。僕は、”英語をNative 並に話せるようになって帰ってくる”って理由と。”自分自身に根付く、嫌いな日本人的思考回路を消して、アメリカやカナダの文化や、慣習を吸収して自分のマインドに植え付ける”という、そんな精神論的なコトを目的として、カナダに渡航し、1年をその地で過ごしてきたわけですが。

((話すと長いので、その理由は、どうあれ、、。))

自分のやりたいコト= 海外で留学(働くコト。)

をやっている中で、明らかに、その僕の頭の中にいた仮定は、実証されたとおもいます。

実際に現地で出会った日本人も、外国人も何か志を持って生きてる人や、自由な生活スタイルを求めて生きている人も多かった。そういった人の中で生きて行く中で、自分のやりたいコトを見つけて、そして日本に帰って来て、今も、その”やりたい事の道程”の中で自分は歩いているので、多くの興味深い人や同志に会う機会が凄く多い。

 

いやあ、要は。”好きな事やって生きるのが一番いいんだな。”ってコトなんだと思う。

そこを基準にして人生進めていく。発進点がソコであれば、きっと良い方向に進むんだろうな。と何となく思ってる。もっと、何か成果が出て来て、この言葉に現実身がでてきたら尚良いな。

_____________________________________

★ 今日は、口内炎と、消毒薬、生薬について学習した。参考書って真っすぐ、示された通り、最初から順番に読んだりしてると、途中でヤンチャして、一番最後の方読んでみたりしたくありませんか? というわけで、今日はランダムに学習していきました。

 

口内炎ってね、科学的に原因は解明されてないらしいんですよね。ただ、おそらくって感じで、栄養不足もしくは、ストレスの影響で起こってるんだろう。って感じなんですって。笑 でも、確かになのかなああ。おそらくですが、ストレス感じてたっぽい時期は、口内炎も唇に、いらっしゃった気がします。笑 後、長期的に口内炎がいらっしゃって治らないって方はね、病院いって見てもらって下さいね。

 

あとあと、消毒薬間違えて、飲んでしまった時って、どうすればいいか知ってます?

多量の牛乳飲んだらいいんだって。笑 いやあ、牛乳さんって凄いね。

____________________________________

 

★プログラミング 

今日も引き続き、C 言語を学習しました。いやあ、どんどん面白くなってきたよお。

 

___________________________________

★ この面白かった事に関しては、明日書きます。

  今日は、他の所で、色々話し過ぎましたので。体力が:)ぬ。

______________________________________

 

はい、7月8日の 日記は こんな感じで^^