め、め、目指せエンジニアー!?!?だと!?

さあさあ、昨日の話ちょっとダケします。

面白いって言うてた、あの、あの話です 。

最近、少し忙し過ぎて、休ませて頂いているのですが、。ついコノ前まで、italki  というWEB SERVICE を使用し、SKYPE上で、日本語教師をしてました。

 

で、ですね。

 

 

 

そこで教えてた

 

 

 

 

 

生徒の1人が

 

 

な、な、な、ななんあなななんあなんあなんあ、、、

 

なん と。。

 

あの、かの、かっかきfかkふぉかどぃjふぉあwkf−「

 

かの、有名な、

 

 

ひゃ、あっyふぁ=。。。

 

もうこのへんでフザケルのはヤメときます。

 

で、

 

最近、その子とFacebook で友だちになったのですが、学歴見たら、

 

 

な       ん      と

 

HARVARD UNIVERSITY の大学院生でした。

はいそうです、ハーバード大学の。

 

いやあ、恐縮です。

僕なんかが。笑 、、、。爆笑です。だって、あの世界で一番賢い大学ですよ。いやあ、そんなことってあるんですねえ。

 

はい、以上です。ちなみに今、彼は日本にいるので、

7月の末頃に大阪に遊びにくるらしい!遊ぶぜ!

 

あと、もう一つ面白い事あるんですが、明日 放させて下さい。(文字変換は、故意です。)

____________________________

さああ、さああさああ、今日の本題に入りましょう。

本日、7月9日の出来事を記述していきましょう。

 

★ カレー作り

★ 朝から、2時間 薬の勉強。

★ ヒトカラ。

★ iPhoneアプリ開発 授業開始。

 

____________________________

★ 朝から、オカンと、おとんと一緒に、昼ご飯と晩ご飯を一気に作りました。僕とオトンは補佐で、オカンがメインクック。麻婆ナスも一緒に作ったのですが、激辛になってしまった。カレーは上出来。

 

ご存知の通り、僕カナダで1年間COOK やってましたが、最近 料理不足で、どんどん、下手になってきている気がする。たまには、作ろうかな。

____________________________

★ 続きまして、朝カラ、(カレーと麻婆ナス)作ってから、瓢箪山駅のVie de France  にて、2時間程、勉強しました。本日は、アレルギ−用薬。抗ヒスタミン剤や、アドレナリン作動成分、抗コリン成分とか、この辺ですね。

 

鼻炎系の薬とね、胃腸系のお薬って 全く違う成分で構成されてそうじゃないですか? タマあああに、成分重複してるコトがあったりで、併用したらダメなコトもあるんですって。だから、複数の種類の薬を同時期に飲もうと試みる際は、ぜひ専門家に相談してから、購入するようにしてくださいねー。

____________________________

★ 雨 降って来て、傘なかった。という上記 理由から、1人カラオケ略してヒトカラですね。言って参りました。ホボ、KICK THE CAN CREW の縛りで歌いましたが、1人で、最高に楽しめてしまいました。笑 年々、1人でも楽しくなってきてます。

______________________________

★ Iphone アプリ開発の授業が開始されました。一応、授業開始以前から、Dotinstall でX-code の基本的な操作方法は覚えていきましたが、やはりソコだけでは、得れなかった知識を第一回目の授業カラ吸収できたと思われます。20回授業があり、その中で20個のアプリを作っていくわけです。サラに言えば、20通りのアプリ作成のベースを学べるというわけです。

 

クラスの人数は 30人ぐらい居たのかな?あの中でも、一番早く、良質なアプリを作って、Apple の認可もらって、App Store に自分の作成したApp が並ぶように努力しましょう。いや、それぐらいでないと、ダメだわ。

 

やるからには、本気でやりましょうねえ。

力が欲しいんですね。何か目に見える力が欲しいんですねえ。

そして、ソレに伴う結果が欲しいんですねえ。

 

しかし、結果に焦るとよくないんですね。

しってます。でも結果には拘りましょうね。

 

日々、精進です。

____________________________

というわけで、7月9日も無事、

日記を書き終えましたね。:)

 

今日も一日、お疲れさまでした^^ !!