要は、やるかやらないか、なんですね。

あれまあまあ。結局 4日坊主 かよ。笑 

本当に睡魔ってコワいね。疲れ過ぎた時って、目の前に布団があれば、ぶち倒れてしまいますね。ダメですだめです。

行動録だけ残しておこう。

_______________________________________

7月10日

★薬の勉強

★バイト

”爆睡してしまったため、プログラミング系の勉強 皆無”  

本末転倒。

______________________________________

7月11日

★ 糖尿検査、妊娠検査薬 等 検査薬の勉強。

★ SKYPE 

★ Iphone App 開発 

______________________________________

 

★ 薬の勉強ね。面白いですよ。妊娠検査薬 等々。

妊娠してなくても、陽性が出る場合もあるみたいですね。

要は、尿検査をした時に、hcg "Human chorionic gonadotropin"

が尿中にあるかどうかを調べるわけですね。

 

しかしながら、経口避妊薬を使用していたり更年期障害治療薬とかのホルモン剤を使用している人の尿には、HCGが検出されることがあるそうです。この場合は、陰性なのに陽性が検出されるわけですが、 

 

一方で、子宮外妊娠などの異常妊娠が発生している場合は、逆に陽性なのに、陰性が検出されてしまいます。いずれにせよ。医療期間での受診をお願いします。

 

 

ドラッグストアの白衣の従業員の勤めは、薬だけで治せないというコトを判断して、医療受診も促さなければならないってこともあるようですね。当たり前ですが。

 

____________________________________

 

★ ロシアとSkype。

ロシアはやはり広大過ぎますね。イメージでは、スグ近くに彼女はいると思ってたのですが、反対側にいるようです。要するにほぼヨーロッパ側のウクライナ付近に、いらっしゃいました。欠かさず”Be careful ”と言ってあげましたが。Be careful どころではないよね。現状の把握をしたいと思います。

 

((表層的にしか知らない物について、人は語る事ができないですね。世情などには敏感になっておかねば、知識の薄い人間になりたくない。))

 

さておき、今日は日本語を学んでいる彼女に対して、宿題をだしました。京都についてのエッセイを書くようにと。僕が訂正してあげるから。って。さて、やってるのかは分からないですが、楽しみなんですよね。

 

先日まで数人の生徒に日記書かせてましたが、やはり外国人目線の日本は本当に面白い。興味深いです。笑 まず視点が違いますからね。僕たちにとっての当たり前が当たり前では無いですからね。

 

______________________________________

★ Iphone App 開発 

 

今日はCounter 作成の勉強をしました。少しずつですが、X-code の操作方法にも慣れてきたようです。しかしながら、iPhone App の開発に関しては、基本的に学びさえすれば誰でもデキルようになるのではないかな。という印象はありますね。

プログラミング言語の記述等、僕は重点を置いてやっていきたいですが、正直プログラミングの知識がなくともアプリの作成はできると思います。

_______________________________________

 

まあ、なんにせよ。やるかやらないかですよね。

挑戦してみると、以外に思ってたよりは、簡単なコトも多いですね。

とりあえずどん欲に色んなコトに挑戦してみましょう!

 

______________________________________

変なまとめ方になりましたが、

7月11日の記事というコトにしたいと思います。

 

お疲れさまです!