人間ってアホやから、自分の頭で、その重要性を理解しないと やらないですよね。 笑

7月13日。

はい、今日も元気でお過ごしでしょうか?

皆様、今年入ったぐらいからね、なんか今までになく、

色んなヒトカラ、急にメッセージが来るようになりました。

 

高校の時の友だちやら大学の時の友だち、まったく知らない人、

留学の時に知り合った友だち、ニューヨークでたまたま知り合った人等々。

 

なんか、嬉しいことだと思う。

僕に何かを尋ねたいとか、友だちになりたいとか、

今度、飲みにいきたい。とか、お話聞かせて欲しいとか。

そうゆう類いの連絡って、1年前は皆無で、、。笑 

 

少しは、人間的にカナダの留学を通して大きくなったのかなと、、。

少しだけ、思います。全く、自分の成長の進捗率には満足してないですが、

前年比でいくと、僕は明らかに違う人間にはなってると思います。

主に、MentalとMindの面で。

___________________________________

 

薬の勉強

今日も、バイト終わって。退勤きったその足で、お隣さんのマクドナルドに2時間程、勉強する為に寄せて頂きました。悪ぶっている中高生達や、じじばば の皆さんが夕方頃にはマクドを埋め尽くすのが瓢箪山のマクドの客 内訳だと勝手に思っていますが、やはり今日も案の定その僕の仮定通りでした。

 

その中でも、サクサクと勉強はできるようになったのは、上記のブログの序盤に書いてるのが理由だと思います。

 

今日学んだのは、皮膚に関するお薬です。面白いのが、皮膚に関する章は、この登録販売者試験用の参考書の中で割いてるページ数の量が最も多い中の1つというコトですね。よくよく考えてみたら、皮膚系のお薬ってめっちゃ多いんですよね。虫さされ系とかもそうやし、あせも、湿疹系とかもそうやし、痔とか、ハンドクリームとかもね。色々ありますよね。含めて、副作用もたくさんあるって意味だと解釈しましたが。

 

1日、最低1章は終わらせるというのをルール化して進めてましたが、それ以上に重要なルールに、2時間以上の勉強はしないというのを敷いてるので、半分終わらせて、今日はテキストブックを閉じることとしました。

 

また明日も頑張りましょう。

 

____________________________________

プログラミング

先ほど、家に帰ってきまして、今から

プログラミング学習、iPhoneアプリ開発の勉強に入りたいと思います。

こちらも、何かしらの勉強の時間制限を設けていこうかと考えています。

 

時間を決めて、その時間だけは集中してやるという勉強方は、かなりいいですね。

ダラダラ時間だけが経過する勉強をする人は、時間の無駄遣い人間ですから。

 

それには、なりたくないので。

_____________________________________

今日もまだ、続きます。

 

頑張っていきまっしょい!

 

いやはや、最近気づきましたが、休みの日は、

午前中にやらないといけないことを全てやってしまうってのが

1番いいなって、やっと気づきました。

 

小学校1年生の頃から、お母さんに言われ続けて来ましたが、

15年もの間、無視し続けてきたんですね。笑

 

人間ってアホやから、自分の頭で、その重要性を理解しないと

やらないですよね。 笑

 

ほなまた、明日でーす!:)

おつかれっす!