有言=>> 言葉にしたなら、実行=>> 行動に移す事。

もうすぐ今日が終わるー

やりのこしたことはないかーい

しんゆーと語りあったかい

もえるよーな恋をしたかい。

 

一生忘れないよーな 

出来事にであえたかい。

かけがえのない時間を胸にい

刻みこんだ、かい?

___________________________

はい、こんにちは :)

日記を2日おきに書いている

ダメな男です。ちゃんと毎日かきましょう。^^ 

 

やると決めた事を習慣的にできないようじゃ、

ビッグにはなれません。ビッグになるなら

言うたことはやーる!

 

有言 言葉にしたなら、

実行 行動に移す事。

 

鉄則!!!!!

 

______________________________________________________

17 日 

★ 薬の勉強 (ビタミン、滋養強壮薬系。)

★ iPhone App 開発 の勉強。(主にVideo 学習)

★ 地元のお祭りへ行く 

___________________________________________________________

18 日

★ ヘルプでT駅まで。そして、、

★ Iphone App 勉強

★ お風呂 (2時間)

_____________________________

ヘルプで某T駅まで。そして、、

ヘルプなので、まず最初から

レジに入ることは分かっていましたので、

案の定ですね。レジでの声かけで、ドリンクたくさん

売ってね :) という指令が僕に下されました。

 

まず中礼の時点で、僕は自店舗では

一番売ってますんで、と調子に乗ったことを言ってしまい。

おお本間にじゃあ、期待してんで。

と言われてしまいました。笑 

 

 

へい、大丈夫です。

僕 期待されたら

本気で応えにいく男なんです。

 

これは、自分の性質です。

期待されたら全力で応えに行く。

期待されなくてもある程度の仕事はしますが、

君という人間だからコレを任すとか。

そういう、僕の能力を評価した上での、

指令がある場合は、120%でいつも応えにいきます。

 

そしてそして、今日も

めちゃくちゃ応えることに成功しました。笑

 

基本的にその店では1日50本は売れるというのは、

小耳に挟んでいたのですがですが。 

 

それに対して僕はどれぐらいの

本数を売れば、期待値に応えることができるのか。

 

 

とりあえず10売ればいいか。

が僕の回答でしたが、

 

10売る為には、30から、40売るぐらいの

モチベーションがいるので、

40売るつもりで入りました。笑 

 

(中略)

 

 

の結果、5時間の労働時間で、

20本のドリンクを売ることに成功しました。笑 

 

要は、需要のある所を突く。

ということなんですね。

商売は楽しいですよね。

たんじゅんなレジの作業ですが、

こうゆう、お客様に対して

どうゆうアプローチをすれば商品を買って頂けるのか。

っていう、その戦略や考えがあって、初めて

お客さんは買ってくれると思うんですよね。

 

 

適当に、声かけとかして、需要が無い所に

商品のアピールをしても

時間の無駄やから、本間やらん方がいいですよね。笑 

 

効率悪いの嫌いです。

_____________________________

 

今日は、風呂2時間も入って、

 

お乳酸 出してきました。

 

明日の朝目覚めたら、体がすっきりしてることを祈るばかりです。

 

今日もお疲れ様でした。 :)