”プロポーズ大作戦”

今日は、地元にいる、僕の数少なき

友人達と、ご飯というワケで、

久しぶりに外食をします。笑

 

はい、このぐらいの年齢22才そこらで、

久しぶりの外食とか言うてる人

なかなか居なさそうですね。

 

僕は、最近、バイト以外の時間は

ほぼ、引きこもりを決め込んでますので。

エンジニアのスキルを身につけたいのでござる。

________________________________________

7/20 

★ バイト

★ ”プロポーズ大作戦”を見始めてしまう。笑 (3回目)

★ 薬の勉強

★ 飲み会になる予定。

_______________________________________

”プロポーズ大作戦”

 

という、ドラマが僕が高校生ぐらいの時に放送されていました。

放送当時に、周りの皆が、あれやこれやと話題にしている時には、

全く興味なくて見てなかったのですが、

 

時間ができてから、このドラマを数回見る事になりました。

やっぱり、出演者の演技がよくて、構成や、映像美が

ちゃんと整っているドラマや映画は何度でも見たくなります。

 

日本ドラマの中では、結構好きな方です。笑

 

基本的に恋愛とか青春物ってあんまり好きじゃないのですが、

このドラマは本間に、好きです。

 

”ハレルヤー チャンス!”

というまじないを唱えると、

男爵の身なりをした、妖精さんが、

主人公を過去に戻し、

その過去をやり直させて、

 

未来の現状を変える。

(自分が生涯で一番愛した女の人が、他の男と結婚せずに、

自分と結婚できるように、過去をやり直していくというストーリーです。)

 

たまには、ドラマとか見てみるのもいいですね。笑 

______________________________________

”薬の勉強”

 

今日は、漢方と、禁煙補助剤について勉強しました。

 

タバコやめて、禁煙し始めると、

ニコチン離脱症っていうね、ニコチンがないとイライラしたり

集中力が無くなったりする現象が起こるらしいんですけど、

これって、

1日や2日で現れるんじゃなくて、1〜2週間ぐらい

みて、禁煙に慣れてきたぐらいに、来るらしいです。 

 

僕は、タバコ ほぼ吸わないに等しい人間なんで

あんまり分からないですが、。

 

タバコと共に生きてる人にとって、

ヤメるのって中々しんどそうですね。

 

で、僕からマダ伝えれる情報があるのでお伝えしておくと、

禁煙補助剤は、3ヶ月をめどに使用して、短期目標に設定するのが

いいらしいです。長くて6ヶ月だって。それ以上やる必要は無いようです。

 

6ヶ月禁煙できたら持続できるってことでしょうし、

禁煙補助剤からニコチンを接種しなくても君は生きて行けるよ。

ってことでしょう。

____________________________________

というわけで、

乾杯してきます。

 

7/20  もお疲れ様でした。