27時27分!

7月22日です。

嘘です。もう、ほぼほぼ、

23日の顔は見えて来ています。

 

しかしながら、僕はまだ22日の延長線上にいますので、

この3時27分という時間を、27時27分と表記することにしましょう。

_______________________________________

はい!というわけで、数日間を飛ばしているような気がするのは気のせいですか。

いやいや、気のせいではありません。

21日の行動録 

★ 薬の勉強 (殺虫系)

★ Clap App の開発。

________________________________________

22日 (今日)

★ 薬の勉強 (婦人薬)

★ Clap App の改造。

_______________________________________

*薬の勉強。

 

いつも通り、薬の勉強を2時間きっちしやりました。毎日 続けて勉強しているので、習慣が付き始めてていい感じ。9月の頭にテストなので、7月中に一周見て、覚えて、8月は問題を解くことメインで進めていこうと思います。

 

この登録販売者の資格を取る理由については、追って、説明します。

 

今日は、婦人薬について学びました。

これは、いわゆる ”オンナノコ”に凄く関わる分野ですので、

凄く為になります。

 

女の子がイライラしている時は、そのオンナノコ特有の

体の事情があるからなんですよ。ってね。

男子は日頃から、そこに理解を示さなければです。

 

だって、それが始まる前、1週間前ぐらいから、そのイライラ感の症状は

人によっては、出るらしいので、月の3分の1くらいは、けっこう 

体の事情で、精神的にも不安なったりイライラさせられたりするって

ことですよね。いやあ、女子は大変ですね。

 

よし、男子。ここは、勉強必須ですわ。

特に、彼女のいる男子! 

配慮ね。

_______________________________________

Clap App を改造しました。

f:id:matcho3:20140723034313p:plain

もともとは、このスクリーンの真ん中に

手があって、下にオプションに表示された番号があって、

その番号を指定してから、真ん中の手をヒットすると、

その指定した番号の数だけ、拍手の音が聞こえるって言う、

アプリだったんだけど、味気ないから、

セクシーなお姉さんと赤ん坊の写真を

Google さんから頂いて、

 

このお姉さんが持ってるカメラをヒットすると、

その回数分、シャッター音が鳴るっていう風に

改造しました。でも、これでも、味気ないので、

明日、赤ちゃんの顔をヒットすると、泣き声が聞こえて、

お姉さんの体の一部をヒットすると、怒る女の人の声が聞こえて、

扉をヒットすると、ノック音が聞こえるみたいに、

応用して、みようかなと思ってます。

 

でも、こうやって考えてみたら、

音遊びのアプリとかDJ 遊びみたいなのって

意外にも簡単に作成できるのかな。なんて思ったり思わなかったり。

 

____________________________________

よし、明日は第4講の授業もあることだし、

寝ることにしょう!

 

おやすみなさい!!