「FACEBOOK で友だちになろうよ。」

そして今日も1日が終わりましたとさ。1日は、一瞬で終わってゆきますね。寝てる時間なんか無いわ。なんて、言いたいですが、どうにもこうにも人間は、睡眠をとらなければ、やっていけない。(生きてけないようです。)

 

はい!というわけで、今日もはりきって日記かいていこうと思いますけれども。しかしながらネタが有りませんので、さっきあった話でもします。

 

この前僕がバイト先でレジしてたんですけど、その時に黒人の、僕と同い年ぐらいの女性が買い物しに来てくれて、(やっぱり外人さん見かけたら声かけちゃいます。笑 "Hi How are you ?" こんな感じで。 )その買い物してくれたカリフォルニア出身の黒人の女性にたまたま、さっき商店街で会って、また声かけたんですよね。 

 

"HEY!!! HEY!!! I've seen you before. Do ya remember me ? I talked to you at that Drug Store."   

 

"おい!おい。君。 僕君のこと見た事あるよ。君は僕のこと覚えてる? あの薬局で君に話しかけたんだけど。"

 

”........Oh Yeayea!! But you look different. haha I will remember you. "

 

”、、、。おおお!覚えてる覚えてる! でも、全然見た目が違うから分からなかったよ。でも、もう忘れないよ。”

 

そんな出来事がありました。笑 めっちゃ、フレンドリーな感じの子だったのでFACEBOOK も友だちになりました! また遊べたらいいなああ!

 

 

と、まあ、外人さんにだったらナンぼでも、無敵状態で喋りかけれるワケです。向こうの文化背景的に、僕が急に喋りかけても不思議じゃないというコトを、1年間の留学で培ったからですね。笑 

 

もし、僕が日本人の女の子が商店街で歩いてる時に、

 

「ねえねえ、僕 君のこと見た事あるんだよー、僕のコト覚えてる? 」

 

5分経過 

 

「FACEBOOK で友だちになろうよ。」

 

、、、。

 

ただのナンパやないか。笑 って思われてしまいそうです。これが日本ですね。最近、日本的振る舞いや文化について考える機会が多くなりましたが。僕が結構、考え方とか振る舞いが、海外のスタイルの方が性にあってるので。悪いように捉えがちですが、、。

 

きっと、日本の文化には、良い側面も多々あるのでしょう。両方に着眼できて初めて、対象に対して言葉を発せると思うので。見極めていきたいとおもいます。

 

てな感じで、サクっと終わらせおきます。

今日はバイトして、少し昼寝して、iPhoneアプリの開発コースの授業を受けてきました。今は何かと忙しいのであれですが、9月カラは完全にプログラミングに焦点あてれるので。超楽しみです。ワックワク。

f:id:matcho3:20140819030340p:plain

 

明日は、ちょっと楽しいコトをする予定ですので。

また記事更新できたらします。

おやすみなさい。