今日の成功の決めては、ガソスタの兄ちゃんにありました。

こんばんは。リバ邸名古屋から更新しておりますなう。そうですそうです。僕 Facebook の友だちならご存知の通り。今日は、人生初の、ヒッチハイクというやつをやってまいりました。笑 

 

いやああ、今日は久しぶりに楽しい体験をしましたね。なんかもっと、サクサク、進めると思ってたんですが、1台の車を引き止めたり、止まってもらったりするのに、おおよそ、1時間以上はかかりましたね。笑 でも、3台目で気づきましたが、やはり、ヒッチハイクをする為には、そのハイクを行なう場所選びが、まず大事なんだなと思いましたね。笑 

 

まあ、自分よがりのヒッチハイクはよくないということです。僕が意味しているのは、運転手側の気持ちを考えた上でのヒッチハイクが、運転手さんに止まって頂く”コツ”なのではというのことが、僕の中で判明しました。

 

第一に、先ほども述べたように場所選びですね。

せっかく、乗せる気がある運転手さんが居たとしても、車が止まりやすい場所でヒッチハイクをしなければ、、””あああああ。乗せてあげたいけどおおおお。”” ”ご、ごめんんねえええ。”という感じで、スルーされてしまいます。

 

まああ、そんな感じで1回目と2回目のハイクでは、全然ダメダメで。自分から声かけにいきましたね。ヒッチハイク界では、”ノックヒッチ” "Knock Hitch" と呼ぶみたいですね。笑 昨日の晩に、参考までにヒッチハイクをしたい人に捧ぐ、ヒッチハイクテクニックのコツまとめ | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ  青木さんのブログで、コツとか読んでたので、やはりそれが役に立ちました。ありがとうございます。です! 

 

 

 

今回のヒッチハイクでは、”諦めない事”の大事さを学びましたね。本当に、連続で10人以上の人にフラレ続けると、萎えてきます。笑 しかし、それでもその状況の中でも、自分のヒッチハイクの術の 粗を見つけ出して。改善していく。再度トライする。

 

この、サイクルを、投げ出さずに挑戦し続けれるかどうかが成功の鍵になったわけです。笑

 

名神高速の入り口付近の車状況に詳しそうな、ガソスタの兄ちゃんに、質問をしたコトが、ソレにあたりました。

 

 

”あのねー、僕こっから、名古屋までヒッチハイクでいこう。思ってるんすけど。どこで拾ったらいいすかねえええ?”

 

 

”あ!良いとこ知ってますよ。あっっこのローソンやったら結構、人止まってくれるみたいっすね。” 

 

 

この兄ちゃんのアドバイス通りローソン行ったら、けっこう早めに止まってくれて、そっから一本で、名古屋まで来れちゃいました。笑 

 

 

というわけで。

ヒッチハイク。

良い経験になりました^^ 

f:id:matcho3:20140820014207p:plain

 

明日は早いのでもう寝ます。おやすみなさい♩