””ほんの少し緊張感のある中での生活””

 
こんにちは。こんばんは。皆さん、最近の僕はと言いますと、絶賛、受託の締め切り間近で、且つ自分が作っているサービスのコトを気にかけつつ。結構 忙しい系男子です。しかしながら、四六時中コーディングして、とかく言うよりも、いかにするべきか、参考すべきコードを、ググってググってコレでもかって位ググりまくって、やっと見つけた、自分が欲するコードを自分の元あるコードにいかに組み込むかってのを考えて考えて考えて、色々試して、やっとハマってくれたコードを、ブラウザーで動かして、やっと動いたと思ったら、違う所でエラーでて、エラー倒して倒して倒して、やっと正常に動いたーみたいな、あ、でも次のページいこうとしたら、またエラー。、、orz……..みたいな日々が続いてます。笑 
 
でも、Ruby on rails 学び始めて、1ケ月+2週間経って、一人で開発けっこう進めれるようになってきて、まだ、始めた頃よりは、けっこうマシかな????? ぐらいの状況にはなってるなうです。でも、力量不足って分かってる僕に、少しレベルの高いrailsの仕事をくれた人達が居るので、ソレには全力で応えにいきたいと思っています。プログラミングを本気で勉強初めて、およそ、5ケ月が経過して、初めてコノ、スキルを使ってお金を稼げるのかって、思うと。けっこう嬉しかったりします。しかしながら、コレはタダの序章に過ぎず、プログラミングと僕との共同生活はコレから始まるわけですね。コノ子をしっかり育てて、ちゃんと立派になるまで育てて、コノ子の力で、全く困らずに、ご飯食べていけるようになるのが、まず一番最初の目標かな。(スグ人の子に例えてしまう癖。笑 もっと、表現力 豊サンになりたい。)
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
ちょっと話題変えていきます。沢山の人と出会える開放型シェアハウスに関して、最近ブームなのかな?色んな所でシェアハウスが立ち上がって来てて、若者達が集う場所の形成の波が来ているように思われますが、。実際に、1ケ月と2週間、比較的オープンなシェアハウスに、住んでみての感想。僕は、シェアハウス向きの人なのかな。って思ったりしました。結構、実家で自分の部屋で一人で居るとダラダラダラダラ、ずーっと寝てたり、1日中映画見続けたり、ドラマ見続けたり、頑張らずに自分の好きなコトだけをし続けるっていう習性が有ります。+、ふとした瞬間に、とてもとても寂しくなる時がある。
 
その2つの問題点は、このオープン型シェアハウスに住んでるとすんなり解決しちゃうようです。僕は特に、ええ格好しいなんで。笑 人が居る前だと結構、努力してしまうんですよね。ダラダラした様子を他人に見せたくないんですよね。ソレが、けっこう昔から習慣づいてる気がする。ついでに、僕寂しがり屋っていうのも判明していて、笑 ソレも、このシェアハウスという空間に居ると、僕が鼻歌歌うと一緒に歌ってくれる子が居たり、面白い動画見つけたら、一緒にコノ動画サイコーだね。って言うてくれる人が居たり、映画見るにも、一緒に見ようってプロジェクターで一緒に見たり。そんな、そんな、ささいな事柄の1つ1つに人の存在がとても有り難く感じます。とても、”寂しい”なんて気持ちにはなれません。
 
+シェアハウスならではの、色んな物をシェアする感じ。ご飯一緒に作って、ソレをシェアしたり、”今回は作るねー。”じゃあ、”皿洗いは、僕がやるねー。”とかとか、ちゃんと、わけわけして、仕事の分散をしてみたりとか。数人で、分担して、やれるのが、とても良い。一人暮らしなら、後回しにしてしまったり、実家暮らしだと、オカンが何かと、””ワタシの仕事だから大丈夫よ感””だしてたりするので。僕には、少し他人との共同生活っていう、””ほんの少し緊張感のある中での生活””な感じが凄く僕のライフスタイルに合ってるのかな。って感じてたりします。笑(ダレない為にも。w)
 
とりあえず、このキャンプ終わったら、おそらくシェアハウス始める予定でございます。うっす。もう2週間ちょいでProgateCampも終わってまうので、初心に戻って、もっと本気でプログラミング学ぶ姿勢を持とうと思います。誘いもらって、大阪でやってたバイト速攻で辞めて、東京まで飛んで来た理由を今、思い出そう。よし。
 
精進。最後までちゃんと走り抜くコト。うっっす!!頑張ろ。
 

f:id:matcho3:20141213164128p:plain