”何をも受け容れ可能な姿勢で生きる”

 

こんにちは。近況報告です。^^  自分の家は無いですが、(シェアハウス物件探し中)元気に暮らしてます。笑 (今は新宿のCO-WORKING SPACE にお世話になっております。)最近、新たな分野に興味を持ち始めたので、文字にして外に出してみようと思います。それに起因する大きな理由と、それから派生していった小さな理由がいくらかありますのでご紹介させていただきます。

 

 

まず第一に、僕が東京で働き始めた会社がIoT系のStartUp(

Nain - Communication in a second.

であること。この企業では、Smart Watch 向けのCommunication App を開発していて。僕は、そこでIOS エンジニアとして、AppleWatch向けのアプリを開発しております。そこで、前述の、Internet Of thingsIoT) という分野に興味を持ち始めるに至りました。とかく言う僕ですが、つい最近まで、そこまでSmart Watch 以上のIoT に目を向けようとはしなかったのですよねえ。(すみません。w)

 

BTW >>>>

先日、FaceBook で友達がたまたま参加表明をしていた、 なんとも怪しげなイベント(SENSORS IGNITION)に行くことを決めて。実際に参加してきたのが一昨日の晩で、これが僕の、ソレに対する興味や好奇心を、駆り立てる契機を与えてくれました。僕の会社側からしたら、やっとか。まっちょと思っていることでしょう。笑

 

 

そこで見た物が、あまりにも未来で。完全に魅せられてしまいました。>>(http://www.sensors.jp )ワクワク感がもう。そりゃあもう。ってやつでした。

 

(中略)

 

 

さらにさらに、次の日、Co-Working Space で寝て起きて、ちょっとすると。昨晩の出来事に杭を打つような事が起きました。VR(Vertial Reality )で起業している方と、たまたまお会いすることができて、世の中のテクノロジーがいかほどに進んでいるのかという話を、現場目線で、(みっちり)お話し聞かせていただけました。[SXSWに持って行く予定のまだ世に出てないProduct

(ドラマの中に実際に自分が入り込んで、その世界を360度、自分の目で観れるというもの。<<やばかったです。w) も体験させていただきました ! わっしょい。^^ )]

 

いやあ。未来は明るいなと。自分は素晴らしい時代に生まれたのだなと思ったわけです。

 

 

>>>>> 話変わります。

 

 

そして。僕の中に新たに大きな興味が生まれた事は素晴らしいことで。それが意味するのは、また、楽しいと思える事象が増えたというコトで。またより一層、人生が豊かになってゆくということを意味します。 >>僕の中では。

 

今の自分のスタンスは、何をも受け容れ可能な姿勢で生きるです。むしろ、興味無い物にさえも、好奇を示したいと思ってます。理由は発想の幅を広げたいから。一つの対象を見たときに、多方面からの思考的アプローチをしたいのですよね。だから、そこにある可能性に目を閉じて、自分の中に情報を取り込む所の入り口を塞いじゃうのってすごく勿体無いと思ってまいます。常にオープンで、あらゆる分野を取り入れていきたいなあと思ってます。自分の元々持つ関心との、面白い融合にも期待ができるので。プラス、自分がやりたいと思うことには、全部、一回は本腰入れて時間かけてやってこうとも思ってます。それが今は”PROGRAMMING”。

 

>>>自分の中にスキルやアイデアを、取り込んでく中で、何かやばい化学反応が起こった時、起こる時。僕はソレで世の中に新しい価値を生み出してやろうと企んでます。(ふとした時に、一つの線になって繋がるって思ってます。)やりたいコト全部やるってスタンス。それが、間違えてないことを証明してやりたいな。と思ってます。

 

はい!そんな感じです。東京は、たくさんの面白いイベントが日々催されていて、もう目移りしっ放しです。しかしながら、自分自身の実質的なスキルを上げること。ってPriority が一番上にあるので。しっかり、成果と成長の度合いを見ながらの参加って形にしていこうかなって感じですね。笑

 

うっす!

 

また気が向いたら更新しまっす^^

最後まで読んで頂いた方、、またランチでも!笑   

誘ってください。♫ めっちゃ喜んでいきます!

 

 

 

f:id:matcho3:20150309011908p:plain

 

またっす :)